風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

季節を感じて

秋の色が深くなり、日に日に太陽が出ている時間が短くなっていく昨今、如何お過ごしでしょうか?
コンビニで仕事をしていると、売れる商品で季節感を感じます。
…とはいっても、お盆明けから中華まんやおでんは売り始めるし、GW過ぎまで売ってるような始末。
ホットドリンクなんて、いつの間にやら年中商品となってるんですよ?ビックリです。


でも、どういう商品が売れるかで、季節ってのは良くわかるもんですね。
夏に売れたのは、氷とかアイス。もう、連日飛ぶように売れてくれて、一時期は氷が売り切れ!なんてこともありました。…次の日の陳列*1は鬼のような忙しさになるわけなんですが…。


秋になると、そんなもんはピタっと売れなくなって、代わりに売れ出すのがのど飴や栄養ドリンクのようです。しかも、風邪対応のヤツが。
世間様では風邪引きが多いんだな〜とか思いつつ、風邪とは縁遠くなったこの身体で仕事に励んでいます。
もう少ししたら、マスクとかも売れ始めるようになるのかしら?最近、ぽちりぽちりと売れ始めてます。


しかし、まぁ、何だ。寒かったり暑かったり、気候の安定しない日が続いてますよね。
マイミクの日記等を読んでいても、風邪引きの記事が目立ちます。
これを読んでる皆様も、体調には気をつけて、お風邪などを召されないようにお気をつけ下さいませ。

*1:夜勤帯の俺の仕事になる。一人でレジ対応と冷凍便の陳列をやる羽目になる。