風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

開講式

今日は、職業訓練校の開講式。
自転車でも1時間の距離ということで、学生時代以来、約6年半以上ぶりに10km以上の自転車通学実行。
いやぁ〜、車で行って渋滞にハマるぐらいなら、自転車で行ったほうが、健康のためにも、環境のためにもなっていいっしょ??
これで、4ヶ月後にはスリムボディだね♪*1
ちなみに、10時から開講式だというのに、8時半に現地到着してる俺。一時間ほど適当にぶらつく羽目に。
余裕持って行動するのは良いと思うけど、流石に余裕取り過ぎた。


…現状、軽く後悔。
後悔の理由その1:坂が多かった。下りは良いが、登りはしんどいですよ。マジキツイDETH。流石に6年のブランクと、1ヶ月以上前に痛めたヒザ(以前の筋力を取り戻してない)では、しんどいようで。タオルと水、必須だな。
後悔の理由その2:テキストどっちゃり。ギリギリ自転車のカゴに入ったけど…重すぎて、帰りが死ぬほど大変だった。
初回ぐらいは車にした方が良かったかなぁ…。


まぁ、悪いことだけじゃなく、いいこともあったわけで。
1)吉野家の牛丼食べれた。
 学校が昼間でだったので、帰りに飯を食うことに。
 牛丼販売期間中だった吉野家へ入る。即口から出た言葉「牛丼つゆだく玉味噌汁」計480円!(写真参照)
 懐かしい味に、何故か頬が緩む。美味しさバロメーター1pt。*2
 いやぁ、久しぶりに牛肉食ったなぁ。何ヶ月ぶりだろうか?
2)寄り道たくさん
 帰っても得にすることが無いので、通り沿いの古本屋へ寄りまくる。 ※良い子は寄り道しちゃいけませんよ?
 偶然GE●という本屋で、中古本のセールがやっていたので、立ち寄る。
 前から欲しかった「精霊使い(1〜3)」と「FSS(2・11)」が105円の本棚にあったので、購入することに。
 …何故でしょう?請求された御代は1000円越えてたんですけど??
 「105円の本棚にあったのに、何故その値段になるのか?」と問うてみたら、店員は「最低が105円というだけで、全てが105円というわけではないんですよ」とあっさり。
 判りにくいよっ、JAR●に訴えるよ!?


そして、明日は面接訓練があるからスーツで来いと言われた。…マジデ!?

*1:高校入学した時、片道12kmの自転車通学を3ヶ月続けて、15kg減の実績有り。3年間で20kgしか減らなかったが。

*2:説明しよう!リュウは、感じた美味しさを笑顔で表現することができるのだ!料理漫画にどうでしょうか?←要らんと思う。