風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

防衛食を喰らう

日記に書きいネタ、溜まってるバトンは幾つかあるけど、全然消化できてないこの頃。
会社終わって家に帰ったら、もうぐったりですよ。
普段の運動不足が祟ってますな。往復30kmがキツイ…。


そんな毎日に元気を入れるべく、以前マイミクの自衛業の方から貰った、防衛食を食しました。
そう、日本の平和の最後の砦(w)、自衛業の皆様が非常食(?)として食べている特別食なのです。(写真参照)


(写真左上) その名もSDF。製造元は日清食品。「Self Defance Food」つまり、自衛食ww
(写真右上) 裏にはバーコードなし。つまり、非売品。店売り不可。
(写真左下) ここまで見れば、もう解るでしょ?カップラーメンと一緒。
(写真右下) お湯を入れて三分後の結果。普通のシーフード味のカップラーメンと一緒。


つまり、日清のカップラーメンはそれだけ優秀だってことだよなぁ〜。
個人的に、インスタント麺は20世紀最大の発明の一つだと思ってるのですが。これはそのひとつの証明でしょうか?
自衛業の方々は、こーいうものを食べて、被災地とか、雪山の中とかで頑張っているのですねー。感謝です。