風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

ファッション猫のバトン

+猫バトン
☆猫バトン☆==

 ・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
 ・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
 ・一人称は必ず「我輩」にすること。
 ・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
 ・日記の最後に5人! まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
 ・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。



 「Rのつくひよこ王国の宮廷に仕える銃士猫」さんのバトンに不用意(?)にコメントを入れてしまったが故、周ってしまったのにゃ(汗
 とある方のところで「ファッションバトン」と「猫バトン」が融合した結果、このようにゃバトンが生まれたそうだにゃ。
 兎に角、グダグダいう暇があったら、バトンを回答するのにゃ!敵は一つ、殲滅すれば我が軍の勝利だにゃ!(意味不明)

1.何系?

 特に意識してる系統はないのにゃ。
 でも、「オタク系」にだけはならないように、普段日頃から気をつけてはいるのにゃ。
 あと、最低限の清潔感は出せるように…一応、気を使ってる…つもりだにゃ(滝汗

2.彼氏・彼女には、どういったファッションをして欲しいですか?

 特にこだわりはないのにゃ。
 その人に似合うファッションなら良いのにゃ。
 メガネとか、ゴスロリだとか、そんなこだわりは断じてないのにゃ!

3.ファッションには1ヶ月でどのくらいのお金を費やしてますか?

 実は、ほとんど使ってないのにゃ。
 たまーに、使うことがあれば1万とか平気で飛んで行ってしまうのにゃけど…。

4.コロンなど香水では、どのような香りが好きですか?

 興味がにゃいので、全然わかんにゃいのにゃ。
 持ってにゃいし、付けたこともないのにゃ。
 車の芳香剤は、柑橘系とか色々試したのにゃけど…現状は、無臭の設置型ファブリースに落ち着いてるにゃ(マテ

5.洋服は何着くらいありますか?

 何故かジャケット系が沢山あるにゃ。
 単に季節によって、着分けるようにはしてるのがジャケットだけだからという話もあるにゃ。
 ジャケットの下は、ズボンまで全季節対応だにゃ。手抜き言っちゃダメ!
 さらに、最近は仕事で着なくなってしまったYシャツを私服で着まわしてたりするにゃ。

6.ファッションブランドでは気に入ってるメーカはどこですか?

 実は、にゃい。
 …ユニクロは安くて好きだにゃ。後、最近だとサンキ?…解る人いるかにゃ(汗

7.ファッションについて、あなたがこだわっていることといえば何ですか?

 体系の問題があるから、腹周りが目立つ格好は避けてるのにゃ。
 それ以外には、なるべく清潔感が出るようには気を使ってるのにゃ。これでも。

8.洋服のカラーは、何色っぽいモノが好きですか?

 特に拘りはないのにゃけど、自然と黒とか白のモノトーン系が多くなってるにゃ。
 やっぱり、この手の色は合わせやすいからにゃ。
 …自分の色彩感覚に自信がにゃいから、こーやって誤魔化してるのにゃ(苦笑

9.ファッションセンスには自信がありますか?

 にゃい!(即答・断言
 でも、一時よりは付いたと思うにゃ。
 これも、ゴスロリ好きの友人に、毎度のようにその手の雑誌を見せられてたおかげ…かにゃぁ。

10.ファッションの情報は、どこで獲得していますか?

 にゃい!(即答・断言
 でも、最近はコンビニでバイトしてる結果、ファッション雑誌が良く目に付くようになったのにゃ。

11.あなたの行きつけのファッションの店はどこですか?

 ユニクロとか…かにゃぁ。
 お財布に余裕があるときで、気に入った服を見つけたら、購入してるにゃ。
 ので、行き着けって言うほどの場所もにゃいにゃ。

13.外出先では他人のファッションを、チェックしてしまうほうですか?

 友達のファッションは、見てしまうのにゃ。
 アクセサリーとか、組み合わせとか。

14.これまでに購入して失敗したという洋服は何着くらいありますか?

 良く買うユニクロ製品は、耐久性の面で問題があって、良く後悔してるにゃ。
 やっぱり、気に入った服は長く着たいのにゃ。

15.このバトンを、どんな感じのオシャレなのか知りたい5人にまわして下さい。

 気になるオシャレさんは何人かいるのにゃけど、残念にゃがらネコ口調で放り投げることに躊躇いを感じてしまうのにゃ。
 でも、やっぱり気ににゃるので、名前だけ挙げさせてもらうにゃ。
 気が向いたら猫口調捨ててもいいから、拾ってくれると嬉しいにゃ。


 ・哉桜ゆえ さん
 ・KO1 さん
 ・sigane さん
 ・月葵 さん
 ・無我夢中 さん


 あれ?適当に挙げて行ったら「チームゆえ」と呼ばれる人たちになったにゃ。
 ということで「チームゆえ」の面々で固めてみたのにゃ(←迷惑千万)
 自分個人から見て、あのメンバーは、皆結構オシャレさんだと思うのにゃ。
 あと、無我夢中さんだけは猫口調を切り捨てることを禁止したいのにゃ!(酷)