風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

「時の螺旋」プレイメモ

RLのエシャさんから公開許可を得たので、掲載してみます。
プレイメモと合わせて、ご覧下さい。
もちろん、ネタバレ情報が大量に含まれているので、見てしまったからって怒らないで下さいね??
あと、自分用のメモです。内容が理解できないからって、物投げたり下さいね??

・空音の場所:タカさんのリソース
イエローに居るっぽい。
N◎VA軍から逃げてる。N◎VA軍関係の研究を行っていた様子。
空音の家:大型のトロン。家、机、ベットetc…生活観なし。
スタイル:ミストレス、タタラ◎、フェイト
大型トロンの中にデータ有り。チェスが好きだった。特にキャスリング
カゲムシャが居る?
隠れ家のアドレス入手。


・ソラネのカゲムシャ
多分、ルーク?
ノゾミの殺害現場に居たのは、コイツ。
ミナミに変わった。


・ルークに付いて
→神業を要する
病院、教会、孤児院等で目撃された。
最新の目撃情報は、N◎VAのストリートで男性(レッガー)と一緒に居た。
空音が行先不明、ノゾミ死亡、もう一人女性が死亡してる。
ソラネの部屋にあったトロンのセキュリティを作成したのがルークだった。
人生入れ替えるのが得意。
操る事に長けては居るが、自分ひとりでは何も出来ないので、一人で動いている。
凄腕のニューロ。プログラムを開発・改造が得意。ルークを観た事がある奴はいるが、話したり仕事をした事がある奴は居ない。
ルークとそっくりなソフトウェアを持っていた女性が居る。杉田ノゾミが持っていた。
レッガー◎、カゲムシャ=カゲムシャ●


・ノゾミについて
死亡の状況:事故、もしくは自殺による身投げ。自宅のベランダから飛び降りた様子。
次の日に旅行の予定があった。後ろ向きに歩いて、手すりから落ちた。
経歴:孤児、生まれて直ぐに棄てられた。孤児院に預けあずけ教会系。ヒロマツ・ソラネを姉として慕っていた。ミナミも同じ施設。
   全身がサイバー化されてたり、タタラ、ニューロ。常にフリップフロップ。何かに怯えていたらしい。
ヘッドセットと椅子付きの一昔前のギガトロン。ジャンクパーツの山。
ソラネが、ノゾミと一緒に事件当日の夜に居た。10文字の言葉を発し、もう一人の女性を見て、驚いて落ちて言った。操られてる感じ。
ヒント:「なん」「でわたし」「がそ」
答え1「なんでわたしがそうじ」→不正解
答え2「なんでわたしがそらね」→不正解…だけどこれでもOKらしい。
正解:「なんでわたしがそこに!!!!!?」
タップがなくなっている。→コネ or ウェブ


・事件の被害者
秋田南(あきた・みなみ)孤児で身寄り無し。ナイフで腹部を刺されたことで死亡。
教会の前に棄てられた孤児。思春期に夜の道にずれて、違法チックなドールハウスで働かされていた。
店の凌ぎは、カーライル。フィルと一緒に居た事が目撃されている。恋人かも?
マネキン◎、
実は死んでなかった。警察から失踪しているらしい。


・フィル
シンジケートのレッガー。新興のファミリーの結構重要なポジション。
北米ではバウンサー。拳銃使い。中々死なない。レッガー◎、チャクラ、カブトワリ
フィルの周りをうろついていたマネキンが居た。が、殺された。
最後にルークと一緒に居た。…あれ?ミナミと一緒に居たんじゃないの??
アドレスゲット。ミナミは実は死んでなかった。
ソラネのカゲムシャを追っていた。




被験者1(ソラネ) 予定通り、探偵としてタタラとして成長した。フェイトとして成長すれば気付くだろう。気付いた時には、身を引く打ろう。ダメなら、消す。自我を確立できず暴走。止むを得ず処理。才能を失ったのは残念だ。
被験者2 特になにも制限を加えていない。好き勝手やって、好き勝手うろついているだろう。捕まえる事ができれば、他の被験者を同時に捕まえる事ができるだろう。「楽しみにしているよ」


日本軍における人格移送プログラムの設計、現状の進捗、被験者etc プロジェクト情報
責任者名が空欄。ソラネが居るはずの名前。そこには何も無し。→ルーク。


・ミナミの精神状態
生命活動はしているが、精神活動はしていない。
魂を別の場所においておくという実験の結果による効果で、微弱な生命反応で存在している。