風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

自分のことバトン

とあるマイミクさんのところで拾ってきました。
理由は、一番最後、「バトンタッチ」の問いに「全員やるよし。」と書いてあったから。
そのネタが素敵だったので、頂く事にしました。


ということで、レッツ自分のことバトン♪

○あなたの性格を一言!



 『意地汚く生き汚い』
 本人は結構それでもいいかと思ってる。生きるってのは、奇麗事じゃないから。
 …あと、付け加えるなら『いいひと。』

○薄い顔?濃い顔?



 濃いんじゃないのかね?自覚無いけど。

○背はいくつ?



 168cm。それほど高いほうじゃない。
 実は、もう少し欲しいと思っていたり。…無理だけどね。

○自分の体で嫌いなとこは?

 でっぷりとした腹…かなぁ。
 本当に嫌なら意地でも直すけど。…最近、かなりヤバいので考えてます。

○あだ名は?



 現在はこれと言って、特に。

○異性の好きな髪型は?



 黒髪!ロング!ストレート!!
 …別に、本人に似合ってるなら何でも構わないです。

○背は何センチから何センチの人が好き?



 特に身長は気にしない。

○趣味は?



 読書、映画鑑賞、水泳、スキー、パソコン、TRPG
 封印した趣味だと、TCG
 趣味って言うより、隠しスキルな菓子作り。

○得意技は?



 婦女子会話スキルLv3。
 最近レベルが上がったことを自覚した。…上がっても…ねぇ?(笑)

○マイミクで会いたい人は?



 会ったことが無い人には全員会って見たい。
 会った事がある人でも、一度しか会ってない人はもう一度会いたい。
 …できれば、TRPG系のマイミクさんとは全員卓を囲んでみたいな…と。

○淋しいと思う時は?



 今。現在。NOW。

○あなたが1番したいことは?



 したいことは一杯あるけど…。
 一番っていうほど強いものはない。

○あなたが今、1番気になることは?



 仕事。今やっている作業。
 明日上がってくるかもしれないバグ。

○今年、1番したいことは?



 TRPG
 あと、ケンカ。
 殴り合いでもいいんだけど、しっかりと相手と向かい合ってお互いの意見をぶつける。そういうことがしたい。

○ケンカした時、自分から謝れる?



 自分が悪ければ、しっかりと謝る。
 相手がどう言おうが、自分が悪いと思った部分は謝りたい。
 だけど、自分が悪いと思ってない部分に付いて謝罪を求められるのは…。
 確かに相手に不快感を与えただけでも十分悪いのかもしれないんだけど…。イマイチ割り切れない。

○男女に友情はあり?なし?



 あっていいんじゃないの?
 その上で下心を持つのは自由裁量だと思う。

○理想を5つ



 ・素直
 ・優しい
 ・自分の意見がしっかりと言える。
 あと2つは思い浮かばんわ。

○理想の人に会ってますか?



 どういう意味で理想なのか解らないけど。
 理想は理想。現実は現実。
 理想は現実には存在しないから理想なんだと言ってみる。

○恋愛と結婚は別ですか?



 別。完全に別物だと思う。
 恋愛は気持ちでするもの。お互いが「スキ」とか「一緒に居たい」とかそんなもんで。
 結婚は覚悟でするもの。お互いの残りの人生を共に暮す、家族を作る。そういう覚悟が必要。

○バトンを回してきたあの人‥正直この人○○



 綺麗な人だな〜って思った。
 後、色々と体が弱いらしいので、心配です。
 …自分が心配しても何も無いし、嬉しくもないでしょうが…。

○マイミクであなたを1番理解してる人は誰ですか?



 いねぇんじゃね?(鼻ほじほじ)
 ほら、結構自分のこと喋んないから。重要な部分で。*1

○バトンタッチ



 やりたい人がやればいいんじゃないかな?
 どーせ、指名してもやらないでしょうし。

*1:自覚はあるらしい