風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

日本の神様占い

何名かのマイミクさんがやっていたので便乗です。


入り口はこちら→ http://charoom.com/syugo/syugo.html

あなたの守護神は月天(げってん)です





〜穏やかに変化する月神
[性格]
月天は月の神です。この守護星を持つ人は、月の様にゆっくりと移り変わる人です。どちらかと言うと闘志に欠け、受身で行動することが多く、先頭に立ってグイグイと人を率いるタイプではありません。しかし、親しみのある人柄で愛され、人気者である事が多いでしょう。性別に関わりなく母性的な愛情を持ち、その点については忍耐強く、屈強です。環境に左右されやすいのもこの生まれの人。感受性が強く、時に感傷的になり、同じ過ちを繰り返す傾向もあります。中には神経症うつ病にかかる人もいるので注意が必要です。


[恋愛]
男性は、心優しく思いやりがある恋愛をしますが優柔不断なところがあります。相手に依存する傾向もあります。女性は、一人の男性との関係に縛られるのを嫌います。また母性本能をくすぐる男性に惹かれます。


[仕事]
柔軟性があるので広く適性があります。感性が高く物を創造する才能があります。アート、芸能、出版、広告、マスコミなどの分野では、タレント性を発揮して成功するでしょう。女性を対象にする仕事には特に向いています。他には福祉、医療、宗教関係など。組織にもよく適応し、調整役、仲裁者として能力を発揮します。


[相性]
恋愛では、相手を選ばず、どのタイプでも好きになる可能性がありますが、特に日天、韋駄天の異性に惹かれます。月天同士の恋愛は、困難をもたらします。月天の人にとって、結婚生活(あるいは仕事)でベストパートナーとなるお相手は、女性の場合、日天・摩利支天・韋駄天の人、男性の場合は、摩利支天・韋駄天の人です。相性が良くないパートナーは、男女とも、月天の人です。



この手の占いには珍しく、それなりに当たってる感じですね。
…いや、俺が公約数的なだけ??