風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

Yesterdayをもう一度


今回予告

N市の歓楽街、その隅のほうにある寂れたライブハウス。
店もオーナーも年を重ね、時代から取り残されているようにさえ見える。
最後に・・・灯を落とす前にもう一度、昔の様に光を灯したい。
老人の儚い願いに、奈落の神の黒い陰謀が手を伸ばす。


アルシャードガイア 「Yesterdayをもう一度」


シャードよ、過ぎ去った日々に再び光を…!

ハンドアウト

PC1:若きアーティスト 推奨クラス:アーティスト
コネクション:蓮野 譲二 関係:あこがれ

 数十年前、素晴らしきセンスと、神業的なテクニックで脚光を浴びたサックスプレイヤーが居た。
 ”魔術師”人々は、彼をそう呼び、賞賛した。突然の引退。それでも、人々は彼と彼の音楽を忘れなかった。
 他ならぬキミも、楽器の差を越えて憧れ、目標としてきた。
 引退後、彼はN市でひっそりとライブハウスを開いているらしいことを突き止めたのは、つい先日の事。
 そして、数日後には、ライブハウスの営業終了と、彼の生涯最後のライブが行われるらしい。
 これを見逃す理由は、無い。


PC2:万色学園の学生 推奨クラス:なし
コネクション:石回 聖 関係:いいひと

 3年生の石回聖は、学園内でも知らない人は居ない位の天才的ピアニストだ。
 高校卒業後は、海外の音楽学校への留学が決まっている。
 キミとは、ちょっとした縁があって親しくしている。
 だからこそ、彼女の最近の微妙な変化に気付けたのかもしれない。
 詳しい話を聞いて、力になってあげよう。


PC3:魔術連盟所属の魔術師 推奨クラス:なし
コネ:”ゲオルグ” 関係:同志

 キミは、魔術連盟に所属する魔術師である。
 今回の任務は、N市に居るという伝説のクエスター”ゲオルグ”を探し出し、
 彼が掴んでいるという奈落に対する重要な情報を得る事である。
 既に先行するエージェントが彼と接触し、「ロータス」というジャズバーで落ち合う事になっている。
 上手く行き過ぎている仕事に、何か嫌な予感を感じつつも、キミは「ロータス」を目指した。


PC4:フューラルコンダクター社の葬儀人 推奨クラス:なし
コネ:”オーケストラ” 関係:ビジネス

 キミは、フューラルコンダクター社の葬儀人として、とある奈落を追っている。
 その奈落の名は”オーケストラ”。キミは先日、任務により奴を確かに滅した。
 だが、その数日後に、N市で活動してるとの報告を受けた。
 確かに滅ぼしたはずの奈落が何故再び活動しているのか。
 その謎を突き止め、今度こそ確実に滅する為、キミはN市へと赴いた。


レギュレーション(12月23日用)

エスターレベル:36 サクセション済み、希望するならアインヘリヤルクエスト達成済みとする。
クラスは合計で5つまで。ただし、上級クラスは1つ、アインヘリヤルクラスも1つまで認める。
手持ちの経験点の消費は不可。ただし、本セッションに限り200点の経験点を配布するので、それを自由に使用してよい。(初期作成時の50点と合計して良いこととする)
使用サプリメントは、ALF、ALGに関連する全サプリメントのみ。他のSRSシステム(風の聖痕天羅WAR等)は使用不可。
ハンドアウトテンプレートの使用も任意で許可する。