風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

『ガイアの愛し子』プレイレポ

新年始めのセッションは凪汐海梨さんの新作ALGシナリオでスタートです。
メンバーは、いわしまんさん、ジニアさん、フクモリさん、俺と海梨さん曰く「鉄板メンバー」。
初めてのALGシナリオとのことですが、しっかりとALGの文法に沿っていたので、いくつかの改善点も見受けられましたが、しっかりと楽しんできました。


そんな今日のセッションのキーワード。
・ダイスの神様の悪戯。いきなりPC1がハーレムスタート!
・ちょww、青の爺さん、自重www
・憧れの女性の誘惑に揺るぐPC2。でも、しっかりと断ち切って、自らの道を進む。
・カラスに過剰反応するPC3。ちょっとしたGMの悪戯。
・真のPC1、PC4の大活躍!!愛は何処に?
・氷付けのヒロイン。「ゼリーに入ったフルーツとか、昆虫の入った琥珀とか」急においしそうに見えてきました。*1

面白かった点だけを抜き出してみましたが、皆さん良いPL/PCで、セッションは大盛り上がりでした。

*1:唯一、ピ●ルを想像した人が…台無し杉!