風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

『CHAKRA GIRLS』

松吉さん近世のシナリオを遊ばせていただきました。
今回参加されたプレイヤーさんたちは以下の通り。

PC1:”人魚姫リトル・マーメード”小野寺 里美(PL:俺) 年齢:14歳 性別:女性
スタイル:ハイランダー◎●、バサラ、マヤカシ:プロフェット

電子の海を自在に泳ぎ、お供の銀色イルカ型サポートAI「カイルくん」と気ままに遊ぶ人魚姫。
だが、それは一般のニューロの能力とは少し異質な能力。直感でプログラムを操るトロンの申し子、それが彼女だ。


※注:本来この枠はマネキン枠です。
毎度ニューロ枠でお邪魔させていただいている里美ちゃんですが、今度はマネキン枠に入ってしまいました。
街でぶらついていた所をとあるおねーさまにスカウトされて…気付いていればリングの上にww
さてはて、彼女はどうなってしまうんでしょうね?(笑

PC2:雪本”銀玉”もみじ(PL:F田えふ さん) 年齢:14歳 性別:女性
スタイル:チャクラ●、レッガー◎、マネキン

ストリートで力を持て余し、ストリートファイトに明け暮れていた彼女。そんな彼女を救ってくれたのは、強くて頼もしい女子プロレスラーの鬼塚だった。
そんな鬼塚の恩に報いる為、プロレス団体『CHAKRA GIRLS』で彼女は今日も修行に明け暮れる。


初めましてのF田えふさんは、格闘技に生きる逞しいチャクラ少女での参加でした。
熱い魂を拳に篭めて、突き出される攻撃の数々は、確実に相手を削っていく、恐ろしい”銀玉”でした。

PC3:岡崎 剣一(PL:うさみ さん) 年齢:30歳 性別:男性
スタイル:カブト●、カリスマ、エグゼク◎

とある資産一家の人間で、将来の勉強のためにと、小さいプロレス団体の経営を任されている。
家業の上の方には、どうやら千早が大きく絡んでいるらしい。


二度目の同卓になります、うさみさんです。なんと、N◎VAの経験回数もそれほど多くないんだとか。
それでも、要所要所をしっかりと押さえるエグゼクプレイは、流石歴戦のプレイヤーだと感じました。…彼がN◎VAを理解しだしたら、どうなるんでしょう?(ガクブル

PC4:”写し屋”トニー・比嘉(PL:なげやり人偏 さん) 年齢:37歳 性別:男性
スタイル:カブト、フェイト●、トーキー◎

第一次、第二次の両ミトラス戦争に戦場カメラマンとして従軍し、数々の写真を収める。
が、とある事件によりレトロカメラの持つ魔性に目覚め、それ以後は「魂を納める写真家」として、人間を被写体とした活動を中心にしている。


こちらも初めましてななげやり人偏さんです。ちょっと胡散臭い感じのある、トーキーでの参戦です。
彼の放つ<シャッターチャンス>と<スタイル感知>は、シナリオの運命を大きく別ける大事なリソースとなりました。
…ってか、<自動防御>からの連続<シャッターチャンス>って怖ぃ!!(ガクブル

RL:松吉 さん
奇なる縁が結ばれて、一緒に遊ばせて頂く様になった松吉さんとも、これで何度目でしょうか?
年が変わってから交流が始まって、ほぼ一月に一回はご一緒させていただいているような気がします。


そんな松吉さんの自作のシナリオを遊ばせてもらうのは初めてですね。
普段から格闘技好きとのお話は聞いていたのですが、流石好きなだけあって色々と面白い演出・描写が混ぜられていました。