風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

7月6日 『人魚姫の唄は哀しく…』 個別ハンドアウト

PC1:円条えんじょう たつみ
PS:人魚姫の物語の真実を知る
シナリオコネ:アリエル(感情)
※興味
シナリオPCコネクション:“真夏の夜の夢”汐槻リリス
 その夜は寝付けなくて、ふらりと街へ出かけた。
 そんな時、突然の雨に祟られ、雨宿りをしていると、そのバーのマスターに招き入れられた。
 「ラグーン・フォレスト」。そこは、レトロな雰囲気の漂うバーだった。
 マスターに暖かい飲み物と、不思議な話を聞き、促されるままに女性に声をかけた所までははっきりと覚えている。
 だが、その後がどうにも思い出せない。
 どうやって自分の部屋に帰った?何故、昨日の女性が自分の部屋の台所に立っている??

PC2:“真夏の夜の夢”汐槻リリス
PS:聖母殿秘蔵の書物を奪回する
シナリオコネ:”死霊使い”F・F(理性)
※仇敵
シナリオPCコネクション:”ストリート皆家族”源 かなで
 キミは聖母殿の異端審問局局長であるマレーネ枢機卿に緊急の呼び出しを受けた。
 不死の秘法を求め、聖母殿が秘蔵する書物を盗み出し、それを基に幾多の外道的実験を行った男、F・F。
 正に異端であるこの男、過去に幾度も放たれた狩人達の追撃をかわし、その数だけ聖母殿が煮え湯を飲まされ続けてきた相手だ。
 今回、N◎VAの地で目撃されたという情報を入手したマレーネ卿は、キミの手腕を見込み彼の追撃と書物の奪回を命じた。

PC3:”ストリート皆家族”源 かなで
PS:ローラの依頼を遂行する
シナリオコネ:ローラ(外界)
※仕事の依頼人
シナリオPCコネクション:ペンギン
 その依頼人は、最初から奇妙だった。
 雨の日に訪ねて来たのに、髪や肩はおろか足元にも濡れた様子はなく、家出したという妹の写真も、今では懐かしいレトロな平面写真だった。
 「余計な詮索はしない」と言う条件と共に提示された高額の報酬よりも、家族を想う彼女の姿に、協力を惜しむ理由は無かった。
 彼女達に一体何があったのだろう?傷ついた家族の絆なら、絶対に修復しなくてはいけない。
 そう、家族は皆分かり合えるものなのだから。

PC4:ペンギン
PS:アオメちゃんに調査物語を聞かせる
シナリオコネ:”肩乗りヒポグリフ”アオメちゃん(感情)
※友人
シナリオPCコネクション:円条 巽
 キミには奇妙な友人が居る。ちょっとした縁で知り合った、自分と同じようにヌイグルミに入ったヤツだ。
 自分を人外の存在だと名乗る彼は、どうした事かキミの腕でもWebの中から見つけられないほど、高度な隠匿技術を持つ魔術師のようだ。
 そして「人間の暮らしにとても興味を持っている」と言い、時折キミを呼び出しては、最新のニュースや噂話などを催促する。
 どんなつまらない事柄でも、真剣そのもの、そして楽しそうに聴く彼の態度に、よっぽどの箱入りで世間の情報に飢えてるのだと理解しつつ、キミは好意を抱いていた。
 ある日、いつもの様に呼び出しを受け、いつもの様に現れた彼は、いつもと違う問いを投げてきた。
 「街で見かけたこの娘がどうも気に掛かる。少し調べて欲しい。」
 どうやら、こんなヤツでも恋をするらしい。そうだ、一丁奥手なヤツの為に、一肌脱いでやろう。
 その上で、調べた情報を上手く脚色して、二人の仲を取り持てばいいのだ。…楽しくなりそうな予感がした。