風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

「牙の門」

アクトトレーラー

かつて数多の武術家たちが、その身命を賭して完成させた奥義の数々を記した伝説の秘伝書『無双書』。
この一冊の秘伝書を巡り、トーキョーN◎VAに無数の修羅たちが集結する。


飢えた拳は力を求め、いつしか外道の拳へと堕ちていった。


すべては、”最強”の二文字のために――。


トーキョーN◎VA The Detonation 『牙の門』


熱き魂よ。運命の扉をくぐり極限を目指せ。


ハンドアウト

PC1:チャクラ
コネクション:千早 牙門がもん(理性)
PCコネクション:PC2
PS:牙門と決着をつける

 千早牙門――。この名を口の中で転がすたび、魂がたぎり出す。
 仕合った理由はさしてない。多分、どっちが強いか、そいつを決めたかっただけだ。
 血を吐きながらひねり出した技を、思いの丈ぶち込んで闘った、唯一の男。
 だが、闘いの決着はつかず、引き分けで終わった。
 次に会う時こそ、決着をつけるときだと日々精進するキミのもとに、牙門の使者だと名乗る男がやってきた。
 身体が、震えた。

PC2:カブト
コネクション:ジャン・フェンラン(理性)
PCコネクション:PC3
PS:ジャン・フェンランの助太刀

 いつもどおりのハードな依頼をこなした、そんな日の夜。
 行きつけのバーの一杯で疲れた心を癒し、家路を急いでいる時にその少女は現れた。
 笑えるくらい古風な中華風の格好に、痛いほどに真剣な眼差し。
 少女はジャン・フェンランと名乗った。君の腕を見込んで助太刀して欲しいという。
 まあ、これも依頼のうちだ。

PC3:クグツ
コネクション:早川 美沙(外界)
PCコネクション:PC4
PS:千早の利益を守る

 千早重工後方処理課の社員に安息はない。
 今日もまた、重要な任務についているとき、早川課長から緊急の呼び出しがかかった。
 今の任務より重要――最重要とのことだ。こんなことがあるのは珍しい。
 仕事の途中だが、2秒で切り上げ、さっそく課長の元へ向かう。
 どうもただ事ではなさそうな気配だ。 

PC4:ニューロ
コネクション:千早 冴子(外界)
PCコネクション:PC1
PS:事件の真相を暴く

 君は情報屋だ。金払いさえ良ければ、相手は問わない。
 目の前に居る女性、千早冴子もお得意様の一人だ。
 最近N◎VAを騒がしている、不可解な状況の殺人事件。
 被害者は信じられない力で殺され、IANUSを抜き取られている。
 ハウンドでも全力で追いかけているが、有力な情報を得られていない。
 「事件の真相」彼女が求める情報は、中々に手応えがありそうだった。