風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

『ツタエタイウタ』

アクトトレーラー

歌を歌う為だけに作られた、完全機械化兵「歌峰 子音うたみね ねおん


心を持たぬがゆえに、【心】をプログラムされた。


一人の少年との出会いが、彼女を変える。


心を持たぬはずの彼女に生まれた【感情】。


それは、彼女の運命を大きく変える。


残された少ない時間。彼は彼女に何を見せるのか?


天使大戦エンゼルギア 『ツタエタイウタ』


天使の歌声が、大戦の空に響く。


ハンドアウト

推奨は3〜4人。
PC人数が不足する場合は、PC4→PC2→PC3の順番に削っていく事。

PC1:推奨クラス:ギアドライバー
ダーザイン:【歌峰 子音うたみね ねおんからの興味】

クイックスタート:ギアドライバー/シューター
フルスクラッチギアドライバー
推奨ナビゲーター:なし
 その日与えられた指令は、「一日待機」。
 どうやら、キミの所属する部隊は全機緊急メンテナンスとかで、ドッグ入りするらしい。
 折角空いた一日だが、待機では外へ遊びに出る事もできない。
 暇を持て余し、基地内を散策していたキミは、基地の外れにある丘で、一人の少女と出会う事になった。

PC2:推奨クラス:管制官
ダーザイン:【PC1からの仲間意識】

クイックスタート:管制官
フルスクラッチ管制官
 他のメンバーは一日待機らしいが、そんな事はキミには関係ない。
 明日から配属される新メンバーと、今回の緊急メンテナンスは無関係では無いらしい。
 渡された新メンバーに関する資料を頭に叩き込み、迎えた次の日。
 PC1と親しげに笑う新メンバーに、キミは黒い感情を覚えた。

PC3:推奨クラス:機械化兵
ダーザイン:【歌峰 子音うたみね ねおんからの仲間意識】

クイックスタート:機械化兵
フルスクラッチ:機械化兵
推奨ナビゲーター:なし
 一日待機の後、キミたちの部隊に新しいメンバーが配属された。
 彼女は、完全機械化兵ファルコネン・マシーネン・ゾルダードだった。
 基地の人間全てに笑顔で接し、分け隔てなく笑顔を見せる彼女に、何故かキミは危険な感じを覚えた。

PC4:推奨クラス:指揮官 or 情報将校
ダーザイン:【ヴィヴリオからの期待】

クイックスタート:指揮官
フルスクラッチ:指揮官
 配備された新メンバーの活躍は、絶大だった。
 彼女用に特注されたフライングユニット。その上で彼女が歌い始めると、天使達は動きを止めた。
 後は一方的な戦いだった。
 浮かれる基地の兵士の中、配備前日にヴィヴリオ大佐から受けた説明が脳裏を過ぎった。


NPC紹介

名前:歌峰 子音うたみね ねおん 性別:女性 年齢:14歳(外見)
クラス:完全機械化兵

 音楽による天使核の制御実験の結果生まれた特殊な完全機械化兵、「対天使用音波制御実験型完全機械化兵一号機」
 その歌声は、天使の行動を妨害し、下級位の天使なら活動を停止させる事ができる。
 感情プログラムの為の調整の為、PC達の部隊に配属され、積極的に交流を持つように命令されている。
 一人のときは、常に歌を口ずさんでいる。
 お気に入りの場所は、基地の外れにある小高い丘。


補足

各PCには、以下の設定が付きます。
・PC1:経験の浅いギアドライバーです。シナリオヒロインである歌峰 子音といい感じになってもらいます。ナビゲーター?知りません。男子推奨。
・PC2:PCヒロイン枠です。PC1と仲良くしちゃってる歌峰 子音に嫉妬しちゃって下さい。PC1と異なる性別を推奨。
・PC3:幾度も実践を経験している兵士です。兵士としての直感が、歌峰 子音に「なにか」を感じます。
・PC4:ヴィヴリオ大佐から、歌峰 子音の運用について、直々に命令を受けます。


シナリオイメージは、「ヴォーカロイド+マクロスF」です。
「対天使用音波制御実験型完全機械化兵一号機『歌峰 子音』」との交流を軸にした、甘く切ない青春物語…かもしれません。
本作では、シナリオヒロインとPCヒロインが用意されている為、「ナビゲーター大好き!」「ナビゲーターとイチャイチャしたい!」と言う人は、PC1を避けるようにして下さい。