風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

初恋の人からのお手紙

初恋の人から○○ちゃんさんへお手紙が届きました。



○○ちゃん、ひさしぶり。

思いっきり恥ずかしくしてみようと思って、「本名+ちゃん」にしてみました。
…が、恥ずかしすぎて公開できないので、伏字でごめんなさい。

今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていた○○ちゃんをなつかしく思います。

ポニーテールは正義です!絶対です!!
…とは言いません。そりゃ、長い方が好みだけどさ…(汗
でも、どちらかというと下ろしてるほうが好みです。

○○ちゃんに私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう12年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

その振られ方はショックですねー。軽くトラウマになってそうです。
…ところで、12年前だと俺は15歳。…あれ?初めて異性とお付き合いしたのは…(遠い目

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

お、おお!そういえば、キミの家は学校の目の前だったね!!(当時好きだった娘を思い出したらしい)
あと、「ふふ。」って笑い方は怖いです。

今振り返って考えてみると、あのころの私って○○ちゃんに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私に○○ちゃんは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

ああ、浮気…されてたんだ。おかしいな。付き合った記憶も無いけど、浮気されてたんだ。
でも、普通に「お前の純粋さは分かってる」とか言いそうな俺ww

確かあのとき、私にとっては5人目の彼氏かなにかで、○○ちゃんにとっては初恋だったんですよね。最初のころの○○ちゃんはやけに馴れ馴れしくて、初デートからいきなりキスしようとしていましたよね。「付き合えばキスしていいんじゃないの?」って(笑)。

えーと、残念ながら初デートの時からキスしようとした覚えはないなぁー(苦笑)

○○ちゃんは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

残念ながら、一人にもそんな台詞は言った覚えはござーせん。
頭おかしいんで無いの?この女。

総括するなら、○○ちゃんと付き合えたことは、とても感謝しています。特に○○ちゃんとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

・・・えーと、浮気されてた挙句にその感謝のされ方ですか?
・・・俺、怒っていいよね??

いろいろ書きましたが、私は○○ちゃんが大好きでした。これからも○○ちゃんらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

やっぱ、頭おかしいな、この女。
Σ 何故俺が盗聴器に興味があった事を知ってる!?誰にも言った事ないのにっ!!
あ、いや。当時はアマチュア無線の免許とか取ったりしてたから、無線的な興味があっただけですよ(もにょもにょ

またいつか会いましょう。では。



P.S. 愛と恋の違いを熱く語る病気はもう治りましたか?

残念ながら、治ってませんね。
いいですか、愛というのは(ry



面白いので、一文ずつツッコミを入れてみました。
通してみてみると…今まで経験した全部の恋愛繋ぎ合わせれば、ほぼこんな感じになるんじゃね?


初恋の人からの手紙は、下のURLからもらえます。
http://letter.hanihoh.com/


他の人の日記を見ていて、分析があることに気付きました。

【短評】

素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。



【あなたの恋愛事情を考察】

風尾さんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。



しかし大多数の女性にとっては、風尾さんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されて風尾さんのほうを全然見ていない、そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。



冷たいタイプになる必要はないのですが、風尾さんはどこか相手に合わせてしまうクセがあり、主体性があまりないと言えるでしょう。



ここから言える、風尾さんにありそうな問題点を列挙します。



◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。

◆しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。

◆恋愛の主導権があまりないので疲れやすい。

…幾つか、図星だよ(嘆息
「○○はさ、いい人だけど、いい人止まりだよね。」って女友達から言われた時は、軽くショックだったさー。
その娘に気はなかったけど、なんかねー(苦笑