風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

『1,000,000人のアルファ=オメガ』 in らららオフ10th(14日)

まず、らららオフ第10回目おめでとうございます。
ってか、130人ってすげー。
会場のせいもあって、結婚式の披露宴みたいだった。
いや、結婚式自体に行ったとこが無いんで、イメージでしかないんですがね(笑


さて、以前からの念願であったyagamiさんの卓で遊んできました。
1,000,000人ものアルファ=オメガ(らしきもの)が出てくる、なんともド派手なシナリオでしたよ。
途中途中のRLシーンも派手でしたが、時折挿まれるアルオメちゃんの演出が可愛くて…。
うぉぉ、やられたぜ。これが、噂のyagamiさんヒロインかっ!?


PC1だったソエジマさん。昔から存在する魔剣なのに、何故かニューロでトーキーで。
アルオメの保護者と言う感じで、始終彼女を心配するロールは素敵でした。
実はちょっとツンデレ…だったのかな?対象が居ないんで発揮されなかったようですが。


PC2だった無我さん。軍隊ではなく、群体なクグツ。全にして個、個にして全。
チーム内でそれぞれが役割を駆使して活動し、プロットではRLを圧倒する勢いは…凄かった。
そして、群体なのにまさかの敵女性ゲストお持ち帰り!!


PC3だった古河切夏さん。初めての同卓でしたが、素敵な花屋さんのキャラでした。
墓場ビルディングの1Fの花屋の心優しい女性ということで、始終無くなったコネの事を気にしていたり、その人の残された想いに応えようとしていたり。
彼女がいろいろと花に引っ掛けてくれた為、とても美しいシーンが生まれました。


PC4は自分が。もう真っ直ぐにターゲットだけを殺しに行くキャラでした。
真っ直ぐに、一人だけニラニラ燃えていて、ちょっとだけ空気が違った気がします。


今回のシナリオでは、PLそれぞれの目的が異なりながらも、同じ敵に向かっていくという構造は勉強になりました。
安易に、同じ目標にしちゃう自分のシナリオ構造を反省しないとなぁ。
兎に角、楽しい一日でした。