風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

『桜姫新生路文章』(15日)

マクロスFでも取り上げられた歌舞伎「桜姫東文章」を元にしたシナリオ。
ニューロエイジに、愛しい人を求めて降りてきたやんごとなき身分の女性のお話。
ちょっと切ない…どころか、ドロドロした人間の愛憎劇でしたよ。
すげーな、古典日本文学!!*1


今度は、TRPGを初めて最初に自分で作ったキャラを使用しての…久しぶりのセッション。
あー、やっぱり達成値壊れてるぅ〜。違う環境で作ったキャラだからなぁ。
…大人しくリビルド対象にして、箱にしまっておきます。当分出番も無さそうだしねー。

*1:少なくとも、ニューロエッジから見たら、歌舞伎なんて化石みたいなもんだろう?