風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

一年目の手紙

○○ちゃんさんの恋人からお手紙が届きました。



今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)

そうだったんだ。一年経ったんだ。いつの間に?だろう。
ここ数年、女性とお付き合いした記憶は無いんだけどなぁ〜。

とはともかく。おっしゃるとおり、ビクビクしてます。小心者ですから(笑)

何から書こうかな。うーん。
そういえばさぁ、○○ちゃんっていつもクルマのドアを閉めると半ドアだよね。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうなのよ。結構シートベルト挟んじゃうこと多くてさ。半ドアになっちゃうのね(笑)
そうそう、妹の話をしようよ(←話の腰を折れないフラグ

普段から思ってることなんだけどさ、○○ちゃんっていつも「浮気はしてもいいことにしよう。二人が好き同士ならそれでもいいだろ?」って私に押し付けてくるよね。何度もイヤだって言ってるのに。
ほんとどれだけ自信家なのって思うよ。女のほうが浮気しようと思えば簡単なんだからね。それでもしないってことの意味を少しは感じてほしいよ、ほんと。

うん。ごめん。そんなこと口が裂けても言えないよ。
そんなに自信ないもの。浮気なんかされたら、俺捨てられそうな気がする(涙)

いきなりこんなこと言うのもなんだけど、○○ちゃんって、最近どんどん私への興味が薄れているよね?もともと○○ちゃんは自由人だし、私の思い通りになるような人ではないと思っていたけど。それにしても○○ちゃんの付き合い方がこんなに適当になっていくなんて、想像もしていなかった。悪びれず「明日友達と遊ぶからおまえと会うのキャンセルな」とか言うもんね…。

そんな事をした覚えはないぞ?結構彼女一筋なハズ。
彼女の用事に合わせて、友人との約束キャンセルした事はあったけど、逆は無かったはずだ。

私はもっと○○ちゃんに興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。○○ちゃんが私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。

そうだねぇ。相手の気持ちが分かったら、楽なんだけどさ。
分からないから、分かろうと努力する。それでよくね?

あー、なんか○○ちゃんのこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。

それでお願いします。

これでもね、私は○○ちゃんに感謝してるんだよ?
最初に会ったころ、いきなり私のこと馬鹿にしまくってたよね。「こういうタイプには彼氏できねーな」とか言ってたわりに告白してくるなんて、小学生みたいと思ったけど、嬉しかった。最初は○○ちゃんが絡んでくるのがうざくて仕方なかったけどさ(笑)。

う゛・・・。これはリアルでありそうだわ(汗
そういう傾向があるのは、認める。なんか、気になる相手には、無理やりでも絡みたくなるんよ。

○○ちゃんが言ってくれた「宇宙旅行が簡単にできるくらいまで、一緒にいられたら嬉しい。いつか月の上でもキスしよう」ってセリフを今も信じているから、私はこれからも○○ちゃんと一緒に歩んでいこうと思います。生き延びてみせます。

えーと、俺の統計からすると、こういう約束をした相手で実現した事はありません。
どちらかというと、相手の方から切られるのよね。俺は、約束は守る方よ?
しかし、そんなロマンチックな台詞は言ってみたいと思う(ぇ

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。あと、道を歩きながらいちいち女のコの胸のサイズを予想するのはやめてね(苦笑)。

流石にそんなことはしないなぁ。おっぱい星人でもないんで。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。○○ちゃんがいてくれてよかった。ありがとう。

こちらこそ、ありがとう。良いネタになりました。

P.S.私以外には「一発ギャグの魔術師」って名乗ってないらしいね。

あははー。あったり前だよぉ〜。そんな恥ずかしい事、お前以外に言えるわけないじゃん♪



前回(http://d.hatena.ne.jp/Reckless/20090304/p1)に続き、一文ずつツッコミを入れてみました。
そんなに恋愛に対して、自信持ってないんだけどなぁ。
分析はこんな感じ。

【こんな問題ありませんか?】
◆わりとモテるタイプだが、女性慣れしているとは言えない。
◆付き合った当初は一生懸命だが、わりとすぐ冷める。
◆付き合いは長いほうだが、自分から別れたくなるほうだ。


【分析と課題】
女性に慣れているとは決して言えず、女性に対し少し心理的な距離があるようです。それだけに自分の好意が相手に伝わり好感触を得たときには一気に気持ちが盛り上がるほうでしょうし、誰かから好かれているかもと気付いたときにも、わりと自分からも好きになりやすいタイプだと思われます。


付き合うことになれば、スタートはかなりのハイテンションになることでしょう。好かれるために一生懸命になり、相手のために惜しげもなく尽くすものと思われます。しばらくはラブラブな期間が続きます。


しかし、どこかで気持ちの折り返し地点が来るようです。少し気持ちが落ち着いたころ、例えば○○さんからのメールの量が減ったなどの理由から、相手が不安になり少し心に壁ができるのではないでしょうか。ほんの些細なことが気持ちの折り返し地点になり、少しずつお互いに気持ちが分かりにくくなり、○○さんが相手から責められる形がはじまります。


○○さんは、自由になりたいような、でも別れるのは悪いような、そんな気分の中で付き合いを継続するのではないでしょうか。「刺激か安定か」というテーマから抜け出せないことが、○○さんの最大の壁だと思われます。


【恋愛キーワード】
「柔軟」「自信」「人情」「相手いらず」


【最後に】
○○さんは、しっかり者であり余裕もあるほうだと思われますので、あまり恋愛で困ることはないのかもしれません。しかもおそらくは「賢さ」を持っていて、自分の判断能力や生き方に自信を持っているものと思われます。

俺のモテ期は、1歳前後で終わってるらしいです。
それ以降、モテた記憶はありません。女性ばかりの環境になら、何度か放り込まれた事はあるけどね。
逆に、女性から嫌われる才能があるんじゃないかってぐらいに思ってますよ?


それ以外のところは、概ね合ってるかと。自己診断と比べて、ですけど。
後、あんま冷めないっす。


一年目のお手紙は、下のURLからもらえます。
http://tegami.hanihoh.com/