風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

『Night Watch RETURN』

昔使ったシナリオのトレーラーとハンドアウト

【アクトトレーラー】

昨晩、アサクサで女性が不良集団に襲われる事件が発生しました。

巡回中のSSSが女性を発見した所、何者かにより不良集団は気絶しており、

女性に目立った外傷はありませんでした。

現場に残された『ホルスの目』と呼ばれる特徴的なマークから、

警察組織は『ナイトウォッチ』による行動と断定。

今回は、正当防衛が適用される状況であるため、

これ以上の追及は行わないとの見解を発表しました。

『ナイトウォッチ』とは災厄前から存在するという都市伝説で…

トーキョーN◎VA The Detonation 『Night Watch RETURN』

伝説が、今、蘇る。

ハンドアウト
PC1:ナイトウォッチ枠
コネ:ナイトウォッチ(生命) ※ナイトウォッチ
正木 司(まさき・つかさ)は、キミの友人だった。
だがある夜「世界を変える力を手に入れた。」と笑い、キミに手を挙げた。
そこに割って入った一人の男に救われたが、こときれる直前の男から、あるものを託された。
それが、その「力」こそが、司を救う鍵なのだと信じ、キミは「ナイトウォッチ」になった。
PS:正義を執行する。

PC2:カブト枠
コネ:ミユ(外界) ※ビジネス
ある夜のこと、女性の悲鳴を聞きつけたキミは、不審者に襲われている女性を発見した。
キミが割って入ると、不審者は立ち去り、女性は軽傷で済んだ。
聞けば数日前から誰かにつけられてる気がしていたらしい。
彼女の依頼を断る理由は無かった。
PS:ミユを護る。

PC3:レッガー枠
コネ:イシュタル(感情) ※感心
キミは、アサクサの若い連中を纏めて、自警団のようなことをしている。
ある日、イシュタルがキミの所を訪ねて来た。
最近、アサクサを中心に、真っ赤な服装で妖しい目のペイントをした男が暴れまわっているらしい。
彼女は、悠羽が動く前にその事件を片付けてしまいたいそうだ。
地元(アサクサ)の治安のためでもある。キミは協力を約束した。
PS:アサクサの平和を護る。

PC4:トーキー枠
コネ:三田 誠(理性) ※認めてる
『ナイトウォッチ』。それは最近アサクサを中心に、N◎VAを騒がせている正体不明の人物の名前だ。
起源を追えば、災厄前まで行き着くとも言われているそれは、一種の都市伝説のようなものである。
大方愉快犯か模倣犯の犯行だろうが、これほど市中を騒がせている事件を放置は出来ない。
が、貴重な人員を咲くほどのことでもない、というのがキミに取材の鉢が回ってきた理由だそうだ。
PS:ナイトウォッチを追う。

NPC情報】
・ナイトウォッチ(不明・不詳)
 ライダースーツにヘルメット姿で、目の部分に『ホルスの目』と呼ばれるペイントをしているのが特徴。
 その噂は、災厄前まで遡ることができるという、一種の都市伝説。
 「その目で悪を見張り、悪を誅する」存在らしいが、定期的にそれを真似た無軌道な若者たちが暴れ回る事から、余り評判は良くない。
 だが、その中でも幾つかの「本物ではないか?」という存在がある。
 今回、N◎VAに出没しているのも、その系統らしい。

・正木 司(まさき・つかさ)(男、24歳)(クグツ◎)
 6歳離れた妹と2人で暮らしていた、中流家庭の青年。PC1の親友。
 1ヶ月ほど前に、妹を亡くしてから、塞ぎ込んでいた。
 妹の死因は事故とのことらしい。

・ミユ(女性、20歳)(カブキ◎)
 ロックバンドのVoで、所属するバンドはそこそこ売れているらしく、ストリートのハコを中心に活動している。
 最近、誰かに後を付けられている感じがしていたらしい。

【レギュレーション】
・次のシナリオで、同じキャラを使用してセッションを行う。キャストが死亡してしまった場合に限り、変更を認める。
・戦闘達成値は最大で25を推奨。推奨であって越えることにより特に対応はとらない。
・情報収集の達成値は最大で21。
・必要防御神業、必要情報神業はキャストに合わせて調整を行う。
・使用経験点に上限は設けない。ただし、新造キャラに対しても特別に経験点を発行することも無い。
・装備・特技等のデータは公式のルールブック、サプリメント、GF誌に掲載されているものであれば制限は設けない。ただし、ブランチは1キャスト1種類までとする。
・追加ルールとして、PS、変則キーカード制を導入する。
・変則キーカード制は、従来のキーカード制のルールに加え使用した場合のシーンのシーンカードに、使用したカードを追加する効果を与えるものである。
・対象の<コネ>を使用した情報収集判定で対象の取得している特技を知ることができる。これには、<自我><社会>の判定で対抗される可能性がある。
・対象に<知覚>を使用した判定で勝利することで、達成値以下の隠匿レートを持つ対象の装備を知ることができる。これには、<隠密>の判定により対抗される可能性がある。


<注意:このシナリオ固有のレギュレーション>
・ナイトウォッチ変身中は、英語でしか喋ることが出来ない。ただし、このルールはPCにだけに適用され、NPCには適用されない。