風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

カンフーハッスル

前々から観たいと思っていた映画No.1!
前作の少林サッカーは劇場で見て、素敵に大笑いしながら観たので、今回も期待バッチシ…と思いきや、なんか笑い、中途半端なんだよなぁ。


前作の方が、「サッカー」って主題がハッキリしていた分、笑いのポイントがまとまってたのに対して、今作は「達人」ってポイントが最後まで見えなかったのが原因かなぁ。


いや、面白かったんですよ?大笑いしながら観てましたし。
でも、前作に比べるとイマイチだったって話です。
周りの人が言っていた通りだったなぁと。


少林サッカーを期待してみると期待を外れるだけです。
主人公も、後半まで誰なのかよく判らないしネ。