風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

潮来最後の日

荷物はほとんどまとめ終わって、後は出て行くばかり。 主にお世話になったところには挨拶を済ませて。 ただ、連日の送別会で体力が低下中。 酒に強くなった一点だけは、強く実感。 思えば4ヶ月、本当にいろいろなことがあったと思う。 多くの出会いもあった…

Yesterdayをもう一度〜大宇宙OFF用〜

此度、大宇宙OFFでのRLという大役を仰せつかりましたので、それに備えてのアクトトレーラー等を公開したいと思います。 プレイヤー、キャラクターもほぼ確定し、後は本番を待つばかりと成りました。 それぞれのキャラクター用にハンドアウトを修正しました。…

ついに言っちまったよ

昨日からオーナーが(また)きてる訳で。 そうすれば、当然6月25日の日記にも書いた書類が話になるわけで。 「お前はどうすんだ。早く書け、早く書け」と五月蝿いもんだから、ついに言ってしまいました。 「あんたについてけないから、辞めます。(原文まま…

なんという暴挙か!?

えーと、結論から言うと、こんなものを書かされそうになりました。 労働請負契約書 なんていうか、とても酷い内容なので、これを突き付けられたときは唖然としました。 要約すると「労働者としての権利を放棄して共同事業主になります。オーナーの思うとおり…

夢で・・・

居眠りしていたら「ハイランダー=ハイランダー=ハイランダーがなぜ強いのか」を説明する夢を見た。 目が覚めたら、ホテルのスタッフの一人が「『らんだ』がどーのこーのっていってたよ。」と教えてくれた。 どうやら、寝言でも説明していたらしい・・・orz

キャスト案

NOVA-R時代に作った、改造人間キャスト「ヒルコ、チャクラ●、カゼ◎」*1をNOVA-Dへコンバートできないものかと思案中。 変身を特殊な装備に頼っていたため、どうにも再現できそうにない。 そのとき、ふと降りてきた神様のありがたい一言。 「改造人間が作れな…

最悪のシナリオが見えた

労働基準監督署へ行ってきた。 「支配人」という肩書きがあるため、賃金を請求できるどころか「共同経営者」とみなされて、他の従業員の賃金の請求が自分のところに来る可能性があるらしい。 ゲゲゲ・・・。 その前にとっとと手を引いておかなくちゃ。 手を引い…

2300人目の来訪者

mixiからのお知らせです。リュウ さんのページ全体のアクセス数が 2300アクセスを超えました。記念すべき2300アクセス目の訪問者は リバー さんでした! ということで、mixiで2300Hitを踏んだのはリバーさんでした。 責任をもってマイミク登録をさせていただ…

罠バトン

□■ルール■□ 見た人は全員やること! 絶対だから!嘘つきはだめ! ▼好きなタイプを外見で答えよう! ということで、また罠を拾ったので回答。 見た人でやってもいいかなって人だけやってください。 顏 うーむ、好きなタイプってどんなのだろう? コレといって…

悔しさ

正直、自分が悔しい。 まだまだガキだということを痛感させられる。 相手のペースに旨く乗せられてしまっている。 相手は約束を守らない奴なんだから、しっかりと守らせるように、交渉のカードを持っていなきゃいけないのに・・・ 自分でそのカードを捨ててしま…

受け攻め度チェック

マイミクのゆきさんのところで紹介されていたのを、面白そうだと思って挑戦。 受け攻め度チェック リュウさんは受寄りのリバです! ●受寄りのリバの貴方は★性格★楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちです…

決意

最長でも6月一杯で、最短でオーナーが「辞めろ」と言った時点で。 俺は今の場所から離れます。 ホテル業という職種は素敵だけど、自分の今一番やりたいことと一番遠い位置にいる。 支配人なんて経験は滅多にできるもんじゃないけど、無給でこれ以上続けるこ…

その名はガイア

アルシャードffに新ルール誕生!? その名も「アルシャード ガイア」 内容は、アルシャード舞台である”ミッドガルド”の平行世界(?)”ブルースフィア”を使った現代ファンタジーものになるらしいですが・・・ つまりなにか、S=Fで言うところのNWに相当するもの…

2200人目の来訪者

mixiからのお知らせです。隆司 さんのページ全体のアクセス数が2200アクセスを超えました。記念すべき2200アクセス目の訪問者はいっち さんでした!以下のURLより いっち さんのプロフィールを見ることができます。 これをきっかけにアクセスしてみてはいか…

旨い飯にちょっと感動

よくお世話になってる食事屋のマスターが「昼飯奢ってやるから食いに来い」なーんて言ってくれたもんだから、のこのこと出向いていきました。 そこで出されたのが、潮来名物「うな重」しかも、上っすよ、上! そんなの今まで食べたことないっつーか、口に入…

オンラインセッション「Vierge」

GM哉桜ゆえさん(id:yue-kanasakura)でのオンラインセッション「Vierge」(前後編)に参加してまいりました。 プレイヤーはジニアさんと自分の二人。 初アリアンロッドのPLで11レベルの高レベルキャラを作成。 キャラデータはコチラ →http://lin.chu.jp/AHC/a…