風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

厄日?

今日は、いろいろと不運っつーか、良くないことが続く日だった。 ざっと列挙してみれば… ・米を炊いたら、水加減を間違えてベチョベチョになっていた。*1 ・昨日、起きたら夕方だったので諦めた洗濯物。今日は雨。でも服が無いので洗濯しなければならない。 …

聴くと癖になるこの一曲

まえから、とあるテレビ番組で流れてて「あ゛〜、なんか耳に残るなぁ」と思っていたこの一曲。 と思ったら、なんと職場でもかかってました。同僚と「あー、これ、脳みそとろけるよね〜、洗脳ソング?」とか冗談で言ってた一曲。 今朝、テレビを付けたら歌っ…

「小さな約束」Ver1.0

JGCでのプレイの結果、いろいろと問題点も見つかり、その後の改正案でもいろいろと考えるところがあって… 一時は、α2版として回そうかと思ったこのシナリオも、めでたくVer1.0として日の目を見る算段が付きました。 第一回目のプレイに参加してくださる皆様…

”シングルの王者”

マイミクのゆえさんのことろにあったので思わず反応してしまいました。 丁度キャッチコピー欲しかったし〜。 キャッチコピー その結果、 ”ジャングルの王者”リュウ=レクレス とでたわけですが、どういうわけかこれを読み間違えて ”シングルの王者”リュウ=…

ネット完全復活☆ミ

自分のパソコンの症状を読み間違え、二度と起動できない状態にしてしまいました…(汗) ですが、親切な友人に中古PCを貸してもらい、何とか復帰。 いろいろと書くべきものがたまってるので、がんばって書き上げます。

JGC2006感想

JGC

JGC全般を通しての感想を一つ。 昨年は滞在時間数時間のとんぼ返りツアーとなったわけですが、今年は余裕の全日参加。 トークショーに、フリープレイにと、堪能しまくりの48時間となりました。 ※大体の行動結果 開会式→FEARキャンセル待ち落選→フリープレイ…

アオメちゃん in JGC2006

アオメちゃんが参加するために、落選しても、フリー卓で遊べなくても、JGCは行ってやろうと思っていた俺。 会場でこいつを肩の上にのせ、ちょこちょこと動かしてやるだけで…ほら、周りの注目集めまくり♪ 今回、ぬいぐるみを持っていたり頭の上に乗せている人…

「双子城の物語」in F.E.A.Rセッション With JGC2006

ということで、今回唯一のJGCでPL確定枠。 応募しておいて良かった〜なFEARセッションです。 GMは稲葉義明先生です。キャー、BoAの重厚な感じ出まくりのセッション期待♪♪♪ ・・・なのに俺、いきなり何やってるんでしょう「俺は犬じゃねぇ!」「俺が小さかった犬…

「Yesterdayをもう一度」in JGC20062日目

公約であった「JGCでマスター2回」を達成し、まだやるか自分的な三回目。 ってか、JGC来てからずーっとマスターやりっぱなし。まともにPLはしてないなぁ自分。 2日目深夜→3日目早朝は予定がない事が確定してたので、1日目の段階で卓予約。 本当は、夜の…

「アルシャードガイア+ウインカスター・フォーチューンサービス」で遊んでみた。

発売されたばかりのアルシャードガイア。 これは、アルシャードff完全互換のルールブックだ。 ということは、だ。人類の叡智とも言うべき、素敵且つお手軽セッション作成装置「ウインカスター・フォーチューンサービス」と合わせても遊べるはずだ!! …って…

「小さな約束α版」

JGCに流れを確認するためのシナリオを持ち込むのはどーかと思ったんですが。 でも、やってみよーってことで。 徹夜組みのテンションがあれば、きっと大丈夫さ〜。 ってなことでやってみました。α版。 最初にPL諸氏には断りを入れた上で、決まったことないか…

「Yesterdayをもう一度」in JGC2006一日目

ってことで、言ってまいりました。国内アナログゲームの祭典。夏のビックイベントJGC。 怒涛のゲーム尽くしな2週間も、これで終わりを迎えます。 今回のJGCは、普段遊べない面子と遊ぶ。ってことで、2本のシナリオ(内一本は流れを見るためのα版) そんなわ…

『宇宙の華 -ignited-』2週目

大宇宙OFFでいわしまん総帥RLで行われ、好評で幕を閉じた『宇宙の華 -ignited-』の栄誉ある2週目に参加させていだだきました。 参加させていただいたっていうか、マイミクの月葵さんが「遊びたい」って日記に書いてあったところへ、総帥自ら「希望であれば…

合宿二日目二本目「飢餓の騎士」

ジニアさんのマスターで、GF付属シナリオの「飢餓の騎士」をやりました。 何故でしょう?BoAをやってることにデジャブを感じました。 …理由は、いつぞや読んだリプレイのせいだったらしいです。 PC1:ノッシュ・スタンフィールド(PL:紅河 さん) 年齢:32…

合宿二日目一本目「いつか再び」

合宿二日目一本目は、あやさんのBoAオリジナルシナリオからスタートです。 朝8時に起床し、朝からガリガリとキャラメイクです。 P1:”聖剣の裁き”クランツ=フランシス=エルマー(PL:ジニア さん) 年齢:26歳 性別:男性 アルカナ:グラディウス、アダマ…

合宿一日目二本目「魂に刻まれた記憶」

合宿一日目二本目は、天色在人さんの素敵なシナリオです。 PC1:”比翼の鳥”氷室 マサト(PL:スタンピート さん) 年齢:18歳 性別:男性 スタイル:マヤカシ、カブト●、フェイト◎ 10代のオニャノコを拾って持ち帰る男。*1 そのコネの数、25人!!*2 今回は…

合宿一日目一本目「人魚姫は電脳の海を去る」

合宿一日目の一本目は、あやさんのオリジナルシナリオです。 アクトトレーラーから、綺麗な感じのするシナリオでした。 PC1:”流れを司る者”アリス・B・エインハルト(PL:スタンピート さん) 年齢:3歳(外見14歳) 性別:女性 スタイル:アヤカシ:ヒュ…

世界が反転するとき 〜taka氏迎撃作戦編〜

コンビニ夜勤→遊ぶ→コンビニ夜勤→遊ぶ・・・と仕事と遊びの3連発の最終日。 最終日は、新宿NOHAでtaka氏迎撃のN◎VAセッションです。 RLは上京してきたtaka氏。 参加面子は、Karuma氏、SYS氏、陵すーさん。 PC1:“嗤うハイエナ”スティーブ・雪宮(PL:Karuma…

コミケ70参加記録

地元でお世話になったexさんのサークルのお手伝いで、数年ぶりにコミケに参戦。 毎年友人や妹に頼んでいた「HappyTimer」さんの新刊を、初めて自力Get♪ ついでに隣のみかき先生のところで4コマ本をゲット♪♪ 斜め後ろのサークルさんでZガンダム考察本+エリ…

時をかける少女

ということで、6名の有志の集まりに参加してきました。 内田有紀のドラマ版をガッツリと見ていた自分。 どんなストーリーだっけか?と思い出しながらの参加です。 映画を見ながら考えることは「あー○○が○○でキーキャラなんだろうなぁ」とか「あ、この人○○だ…

なんとか間に合った〜

N◎VAキャラDBに1キャラアップ間に合いました。 ”肩乗りヒポグリフ”アオメちゃん 年齢、性別不詳 ミストレス、マネキン●、アヤカシ◎ http://f55.aaa.livedoor.jp/~ryuji/koneta/chardb/Aome.html 自分が、イベントのときなどに連れているアレをキャスト化…

N◎VAキャラDB更新

本来、6キャラ予定していた更新が、2キャラ分しか終わってませんが… 明日からの用事が連続してるので、今終わってる分だけをアップしました。 ”左利きの”クリフ・アンダーソン 28歳 男性 フェイト、カタナ◎、チャクラ● http://f55.aaa.livedoor.jp/~ryuji/…

関係者各位様へ。そろそろヤバイです。

マイPCの症状が、刻一刻とヤバくなってきています。 具体的な症状は、 ・画面のプロパティ、マイコンピュータのプロパティが開かない(コントロールパネルの中にもない) ・Exploerとか、いろんな起動中のソフトが強制終了する。 ・しょっちゅうブルースクリ…

キャスト妄想〜何故こんなことになったのか?〜

めでたく、いわしまん総帥の『宇宙の華 -ignited-』2周目に参加させていただくことになり、使用するキャストを妄想していたわけですが… 何故でしょう?出来上がったのは以下のコンセプトの変体生物(ぇ コンセプト 自分が「ニューロ」だと思い込んでる少女 …

「お前はアイツの所になんかいけやしない。俺の所に戻ってくる運命なんだ。」

JGC

えーと、カッコイイセリフですね。 一度は言ってみたいですよね?そうでもない??俺は言ってみたいです。どうせ無理ですが(汗 と思ったら、ひょんな手違いでリアルでこの言葉の通りになっているんです。 いやぁ、もっとしっかり注意しておけば良かった。 …

ちょっwwそれはwww

昨晩は酷かった。 仕事入った直後、冷蔵庫へ行って缶・ペットドリンク類の品出しをしていたわけですが… 見事にドリンクがありません。箱ごと。つまり、陳列棚に無く、在庫も無く、って商品がいくつかある状態。陳列棚にある数本が最後ってのもかなりの数あり…

いや、マジしんどいね。

夜勤2日目。 一日目よりは、身体が慣れてる感じしたけど…でもやっぱり6時ぐらいから頭の回転が悪くなってる。 なんせ、お客さんに出された硬貨をパッと数えられなかったり、お客さんの出した五千円札を千円札と間違えて怒られたり。 一番多かったのは、お…

初夜勤終了!

ぁぁ、もう疲れた。 7時ごろからボーっとしてきて、思考力が低下してるのがわかった。 8時〜8時半にあったラッシュで目が覚めたかと思ったら、もう仕事は終わり。 家に帰ってきて日記書いてたら・・・マジ眠いわ。 とっとと寝て、また起きたら活動せにゃなぁ…

亀田世界チャンプおめでとう

試合は、観ていて面白かった。 亀田は強いし、相手はうまいし。 1ラウンド目のダウンなんか、かん当たり所が悪きゃ一発でも勝負を決めるっていう、いい緊張感になったんじゃないかと思う。 でも、ダウン後のラウンドからの亀田の攻めには、本当に力強さを感…

JCG参加案内が来た

一次募集に滑り込むことが出来たので、当選確定だったのは知っていましたが。 やっぱり、実際に来ると嬉しいです。 …二次募集で狙っていて、参加できなかった人も居るので、あまりはしゃいではいけないとは思うのですが、簡単に予定だけでも。 ライブTRPG当…