風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

合宿一日目一本目「人魚姫は電脳の海を去る」

合宿一日目の一本目は、あやさんのオリジナルシナリオです。
アクトトレーラーから、綺麗な感じのするシナリオでした。

PC1:”流れを司る者”アリス・B・エインハルト(PL:スタンピート さん) 年齢:3歳(外見14歳) 性別:女性
スタイル:アヤカシ:ヒューマハート●、ニューロ=ニューロ◎

水の天使の流れを汲むアヤカシ。
流れを司る力を持ち、ストリーム=情報の流れに身を任せ、漂う。


アストラル色の強いシナリオで「ニューロ枠+アヤカシ=とっても事件の真相に近い」
アオメちゃんを肩に乗せ、日中は倒れつつも、頑張っておりました。

PC2:”悪魔のような”如月 誠(PL:m&m さん) 年齢:32歳 性別:女性
スタイル:カリスマ、レッガー:ミートイーター●、イヌ◎

SSSに所属する警察官。真面目に仕事するそぶりを見せるが、実は汚職警官。
河渡連合の法律顧問もこなしつつ、SSSの仕事との2足の草鞋で私腹を肥やす。


今回は、真面目に仕事をしている風景が目立ちました。
周りの(特にアオメちゃんの)ロールに押され、PC2であることを忘れていた様子。

PC3:”肩乗りヒポグリフ”アオメちゃん(PL:俺) 年齢:不詳 性別:不詳
スタイル:ミストレス、マネキン●、アヤカシ◎

災厄以前から生きる、ヒポグリフのぬいぐるみ。
他人に愛嬌を振りまき、癒すことが存在意義。好奇心が強いので、いろんなことに自分から首を突っ込んでいく。


カワイイ動きでシリアスな台詞を吐く謎の物体。
今回は、アルドラの頼みでサロンに所属する彼女がお気に入りの人形を探すためにN◎VAの街へ。

PC4:”爆凍戦士”皆川 武男(PL:Caktus さん) 年齢:42歳 性別:男性
スタイル:バサラ、クグツ◎●、チャクラ

一時は窓際に追いやられるものも、仕事に殉じた中年管理職の、奇跡的に無事だった脳を完全義体に移植した姿。
生身だったころの名残か「暑いですねぇ」を口癖とする。


チーム間の情報の繋ぎ役、さらに、神業の使い方が妙。
神業2発がRLを驚かせたという使い方は、見事の一言でした。

えーと、意外と早い稼動の機会を得た、アオメちゃん。
現在、アクトをしながらレポートを書くという、前代未聞の試み。
身に着けたキータイプ速度は、凄かった?アクトに支障をきたすことなく、アクト終了と同時にセッションレポがアップできました。(一部訂正してますが)


ということで、リアル更新なアクトダイジェスト。

・サロンでアルドラとアオメちゃんのやり取り。アオメちゃん、仕草は可愛いんだけど、ロールが渋い…
・少女と人形の出会い。「ピ、キュ?」「カワイイ♪」チーム結成完了。
・企業の飼い犬と法の番犬の対面。腹の探り合い。これぞ企業戦士同士の出会い。
・<盾の乙女>で他人に情報を調べさせる。これが、アオメちゃんの調査スタイルだっ!!
・シリアスな会話なのに、シリアスな台詞を吐いているのに、カワイイ仕草を繰り返すアオメちゃん。それでも、しっかりとシナリオは進んでいく…
・え?俺ってPC2だっけ??そういえば、PC4ロールの押収で忘れてたわ(ぉぃ
・少年を諭すおばお姉さん。心暖まる、良いシーンです。
・永生者的妄言を吐くアオメちゃん。決まるのに、何でカワイイ仕草かなぁ〜(ウケましたが)
・《完全偽装》、作業用義体をフル稼働して仕事のフォロー…一日48時間働ける人ってすごいなぁ。
・サロンに華が戻る。華を従えて、今宵のサロンも宴が行われる。
・こんな事件、始末書に書けるかっ!!始末書捏造は《制裁》で。
・《電脳神》により彼女は願いを叶えた。世界がリアルになる。その一瞬は、神の贈り物