風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「人魚姫の唄は哀しく…」セッションレポ in 裏サバト

今月出来た新作シナリオ3本の内、1本をプレイしてきました。 参加してくれたのは以下の4名。 PC1:神楽 辰(PL:SYOU さん) 年齢:29歳 性別:男性 スタイル:カタナ◎、レッガー●、カゲ 一色組系のヤクザだったが、第二次アサクサ戦争での敗退を受け、M…

12/23 『人魚姫の唄は哀しく…』個別ハンドアウト

23日のセッション用の個別ハンドアウト用意しました。 …とは言っても、無理に手を加える必要が感じされなかったので、そのまんまなんですが(滝汗 ハンドアウト 以下に各枠の導入の指針を示す。 PC1:神楽 辰 シナリオコネ:アリエル(感情)※興味 シナリオP…

「人魚姫の唄は哀しく…」

12月の新作ラッシュ第三弾。 最近、休み時間はほとんどがシナリオ製作に励んでます。 とりあえず、全て稼動できるレベルには仕上がってるんで…ゲストの名前が幾つか問題だったりしますが(汗 アクトトレーラー 「お客さん、人魚姫の物語を知ってますか? そ…

sデュエル チャクラ厨vsMAX

プレイヤーを「ドリームチーム」と「ナイトメアチーム」に2分してのALFでのシナリオ対決。 現在は場所確保だけ。だってさ、さっき書き上げようとしたら、ブラウザ強制終了したんだもんさ。 半日かかって書き上げたのに、気力空っすよ。とりあえず、明日書き…

さぁ、呪文を唱えよう!

呪文の言葉を2連発 Wiiが欲しい! はてなダイアリーブックが欲しい! http://video.google.com/videoplay?docid=-5845456428504789415

戦場に散る華、そして咲く華

シナリオの神様が降臨しているようで、出るわ、出るわ、シナリオのネタ。 朝の登校時間使ってアイデア練って、休み時間にノートにメモしてる自分が居ます。 ってことで、今日の分。今回は、戦場モノです。 アクトトレーラー アフリカ大陸に存在する小国、I国…

「Union(仮)」

タイトルと一部ゲストの名前が決まらないものの、シナリオの大筋は決まってます。 ってか、タイトルが一番重要なんだよな、うん。 でも、自分は、いつも命名で苦労する。 アクトトレーラー 「チハヤ、イワサキと合併へ」 「篁綾、美門兼平合併に合意。合併協…

”Self Play”須砂 総一

名前:”Self Play”須佐 総一(すさ そういち) 年齢:36歳 性別:男性 シンドローム:バロール/エグザイル ワークス/カヴァー:ヤクザ/荒事屋 基本侵食値:35 能力値: 肉体【5】 感覚【1】 精神【4】 社会【2】 技能:白兵(4) 耐性(1) 運転:バイ…

『虚無と情熱 〜囚われた愛の行方〜』 in 第21回TGR.CON

いろいろとありまして…TGR.CONスタッフの皆様には多大な迷惑を掛けた上に、自分の卓は中止になってしまい、もし自分の卓を楽しみしていた人が居たら、申し訳ない気持ちで一杯です。 本当にごめんなさい。現在、海より深く反省しております。詳細な事情は…言…

今期テレビ雑感

なんだか、今期はかなりの数のアニメ・ドラマをチェックしてます。 その数、史上最高?? ドラマ4本+アニメ4本。いや、本気でチェックしてる人たちに比べれば、少ない方だとは思うんですが。 今まで、テレビをほとんど観てなかった自分にすれば、かなりの…