風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

S=FV3+NWキャンペーン「革新の戦旗」外伝「暁の魔女」 プレイレポ

はぁ〜、タイトル長いなぁ。 9月の最後はTRPGで締めくくりです。 夜勤明けたら、池袋へGO!睡眠時間≒電車移動時間です。 ちなみに、1時間前行動になりました。理由は、西口公園周辺の散策と、派遣バイトの給料をおろすため。 …見事な事務の手違い*1で、振り…

レジが変わった。

ファミマのレジ*1が、順次新機種に変更されているらしいが、ついにウチの店舗も新機種への換装となった。 新しいレジは、画面が大きく、見やすく、カラーで、しかもタッチパネルまで付いて、印刷等の処理時間まで上がってるから、ユーザーインターフェイスを…

季節を感じて

秋の色が深くなり、日に日に太陽が出ている時間が短くなっていく昨今、如何お過ごしでしょうか? コンビニで仕事をしていると、売れる商品で季節感を感じます。 …とはいっても、お盆明けから中華まんやおでんは売り始めるし、GW過ぎまで売ってるような始末。…

「ブレイブ・ストーリー」読了

この夏、映画にもなったり、コミックバンチで連載されていたりする人気作品「ブレイブ・ストーリー」の原作をちまちまと読み進めていて、今日、読了しました。 このストーリー、前半から結構ドロドロしてて、「映画にして子供に見せるような作品じゃねぇなぁ…

「小さな約束」プレイレポ

最後の方まで書き上げたのが、一度フリーズして消えた。 すんげー時間掛けて、苦心しながら書いたので、モチベ下がりまくり。 先日、池袋で行った新作シナリオのプレイレポです。 まー、企画立てから直前まで、色々ネタが尽きなかったわけなんですが。 一番…

「紅の機械神」

一言で言うと「これって、どこのデモンベイン?」 …つまり、そーいうしなりお。 ネタまとめ中につき、メモ程度で記載。 特にアクトトレーラー。枠版も確定じゃぁないなぁ。 …シナリオが完成しても、プレイできるのは当分先になりそうなシナリオ。 アクトトレ…

TRPGバトン

マイミクの海梨さんから回ってきたバトンです。 御指名、ありがとうございま〜す♪ ゲストデータ作りの息抜きに、ひとつやってみたいと思います。 れっつ、TRPGばとーん。 バトンのルール 1.回ってきた質問の最後に"自分の考えた質問を足して"下さい。 (自…

仕事しゅーりょー。

一日の肉体労働を終え、腹ペコで1時間の帰路に着く俺。 だが、自宅にたどり着く頃には、時間が経ちすぎて空腹も忘れていた。 …その前に何箇所か寄ったからなぁ。間食はしてないけど。 ということで、今日一日を振り返ってみる。 まず、朝。朝食兼用おかず+…

帰路にて。

幸い、電車の中で軽く寝たので酔いは完全に醒めていた模様。 ビールコップx2、カルアミルク、カシスオレンジx2じゃぁそんなに酔わないか。 そして、帰り道は土砂降り。 タクシー使って帰ったら、なんか負けた感じがするので、ジャケットの下にかばんを隠し…

らららオフ2次会

たっぷりとプレイを堪能した後は、他の卓の人たちとも混じって交流を深める2次会です。 バイキング形式のフリードリンク制。 「TRPGはガチだ!」と言う人は多かれど、そこまでガチでやる必要はないだろう? だって、料理の載った皿が出てきたら、1分以内で…

「Vicle Side Story」 in らららオフ5th プレイレポ

午前中に高校時代からの親友、マイミクのいっち君と秋葉原で待ち合わせ、メイトやら虎の穴などを散策。 その後、茶をしばきながら、雑談に興じて、イベント昇華。 一つ目の楽しい時間と別れを告げ、本日のメインイベントへ繰り出しました。 ということで、ら…

ファンタジー職業適性診断

マイミクの帝さんのところで見つけたので、やってみた。 俺をファンタジーのキャラにするとどうなるんだろう…。ドキドキ。 ファンタジー職業適性診断 →http://trpggasuki.com/trpg/csi.php ファンタジー職業適性診断 戦士レベル -3 あきらめましょう 盗賊レ…

「恐怖・宇宙からの人食いアメーバ」

真面目なシナリオアイデアの相談を、takaさんとしている時にちょっと出たシナリオ。 さらに、ジニアさんが夢で見たというストーリーを加工して投入。ちょちょいと整形して完成。 …ってことで、アイデアソースは全部他人です。しかも、ギャグです。普通の時に…

人材派遣に登録してきた。

昨今の厳しい我が経済状況を打破するため、単発バイトもOKな人材派遣会社を探してまして… 広いネットの海からかき集めた情報を元に、昨日会社に電話→本日登録ってことになりました。 夜勤明けて、まずは家に帰宅。 「アポは2時からだから、12時に起きてし…

武器占い

マイミクのJさんの所で発見。 早速やってみました。 武器占い http://syndrome.milkcafe.to/buki/kantei.html あなたの武器は炎です! −炎が武器のあなたは− 他の人とは違ったことがしてみたい目立ちたがりやなあなた。 もちろん持っている武器も普通の武器…

「獣人路 〜BEAST LOAD〜」プレイレポ

急遽、参戦が決まった獣人路のプレイに参加してきました。 今回自分が使用したキャラは、ウェットな真チャクラ。 R時代に作成した設定(少し直しを入れた)を抱えて、いざ池袋の地に出陣です。 今回同卓したメンバーは、こちら。 PC1:柳 獅鳳(リュウ シフ…

9月23日「小さな約束」ハンドアウト調整

9月23日のセッション様に、ハンドアウトを調整しました。 アクトトレーラー他はこちらを参照。 http://d.hatena.ne.jp/Reckless/20060829/p1 ハンドアウト PC1:“星の卵(ミスティ・エッグ)”飯葉シヲリ シナリオコネ:サトル(感情)※放っておけない PC…

50音連想バトンとでも言うか?

マイミクのリディさんからバトンが回ってきた。 どうやら、50音の文字から連想する言葉を紡いでいくらしい。 とりあえず、断る理由もないのでやってみた。 そういえば、これ、携帯の変換で一番先頭に候補が上がった奴を書くってのも、あったよなぁ。 ルール…

少し思うところがあって…

マイミクの友人の日記を読んでいたら、高校時代に起こした台本を思い出した。 『あの頃の自分が表現したかったもの。』 思い出したら、少し懐かしい感じがした。 よし、ついに日の目を見ることが無かった台本だけど、一つ小説に起こしてみようか。 青臭い話…

職安なんぞに行って見た。

こっちへ越してから、ずーっと移管手続きとってなかったので。(ダメじゃん ようやく重い腰を上げ、行ってきました、土浦まで。片道1時間ぐらい?電車賃も時間も、車で行った場合とコストかわんねーよ(苦笑 といいつつも、とりあえず公共機関の確認ってこ…

トルコ料理へ行ってきた。

池袋NOAHの近くに、トルコ料理屋がオープンしたのを見つけたので、チャクラ厨さんとWYVENさんと連れ立って試しに突入。 …したはいいですが、ごめん。俺達トルコ料理の食い方わかんねぇ… 1品目は、トマトとジャガイモのスープ。トマトの酸味と、ジャガイモの…

戦い終わって

7時間部屋を取っていましたが、意外と早く終わったので、そのままカラオケ大会へ突入〜♪ ってか、ミナサン、かなりレベル高いっす…。 評判どおり熱い男、チャクラ厨さん 今回は、数多くの熱い歌を熱唱してくださいました。きっと、まだ熱い歌のレパトリーは…

「Ultimate Divine works」プレイレポ

盟友*1、チャクラ厨さんの新作シナリオ、「Ultimate Divine works」を遊んで来ました。 場所はいつものように池袋NOAH。 アクトトレーラーからして妄言吐きまくりの素敵シナリオです。 以下、ちょっと拝借。 主役、と呼ばれる奴らがいる。超人、と呼ばれる奴…

其の言葉は誰が為に?

ビジネスジャンプという、集英社の雑誌があります。「嬢王」や「怨み屋本舗」が連載されてる雑誌と言えば、わかっていただけるかと。 その中に連載されている漫画で「島根の弁護士」という作品があります。 全体の作品の内容・感想なんかは、ここでは置いて…

呪文をふたつばかり。

・ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! ・Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! 以上。

畜生、回ってきたもんはしょうがねぇ〜恥バトン編〜

マイミクのZAPさんとリディさんカップルから回ってきたバトン。 ◆恥を捨てろ 考えるなバトン 【注意】 これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。 見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。 以下のキーワードを絡める(もしく…