風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

50音連想バトンとでも言うか?

マイミクのリディさんからバトンが回ってきた。
どうやら、50音の文字から連想する言葉を紡いでいくらしい。
とりあえず、断る理由もないのでやってみた。
そういえば、これ、携帯の変換で一番先頭に候補が上がった奴を書くってのも、あったよなぁ。

ルール:
口癖or会話で最後の会話で話した言葉、大好きな言葉、印象深い言葉を・・・。とりあえず思ったことを


:あっそ。*1
:いぬぅ〜いぬぅ〜。*2
:うそぉん。*3
:えーと。*4
:おはようございます。おねがいします。*5


:ガン、ダァ〜ム*6
:きにしなぁ〜い、気にしない。*7
:く…苦しいなぁ*8
:結局はさぁ。*9
:子供が欲しい。*10


:ささげにすをかけ、さしすせそ。*11
:しくしく(泣*12
:すみませーん。*13
:戦争はいけません。*14
:そんな事言ったって…*15


:立った!クララが立ったぁ〜*16
:違います。*17
:つまらん。*18
:撤収!!*19
:とんでもねぇだよ。*20


:なんだかなぁ。*21
:逃がさねぇぜぇ?ヒッヒッヒ〜。*22
:ぬぉ!?*23
:「ねこぉ〜ねこぉ〜。」「ニャーニャー」*24
:のほほぉ〜ん。*25


:はっくしょぃ。*26
:ヒドイなぁ〜(藁*27
:ふっふっふ〜。*28
:へんなの。*29
:ほー、ほけきょ。*30


まんだらけ*31
:みかん、みかん、みかぁ〜ん!!*32
:むかーし、むかし。*33
:めんどぃ〜。*34
:もう、嫌だ。*35


:やっぱり。*36
:ゆるさん!*37
:よっこいせ。*38


:ラーメン*39
:隆司*40
ルーマニア*41
:レクレス(Reckless)*42
:ロックンロールッ!!*43


:わんこ!*44

セルフツッコミなどを混ぜつつ、回答終了。
…自分のインスピレーションに絶望したっ!!
そして、とある部分の文字順で、懐かしい人を思い出してちょっとブルーに。
回す人は居ません。このバトンはここが行き止まりです。
適当に埋めておくんで、欲しい人が居れば掘り起こして持って行ちゃってください。

*1:軽くトラウマになってる言葉。

*2:イヌ分が不足するとこういうこと言い出す。

*3:口癖。

*4:これしか出てこなかった

*5:二つとも出てきた。

*6:指をぱちんと鳴らす感じで。

*7:何をだ?

*8:この回答自体が苦しいと言いたい。

*9:何か言いたいことがあるらしい。

*10:何を言い出すんだ、コイツはww

*11:活舌練習、谷川俊太郎作『あいうえおの歌』さ行より。

*12:泣きたいのはこっちの方だ。

*13:謝るっていうより、声を掛ける感じ?

*14:どうしたらそういう方向に飛ぶのか、思考よ。

*15:どうやら、弁解する気満々のようである。

*16:某アルプスの少女の名場面である。ハリウッド版ではどうなってたのやら

*17:何が違うというのだろう。

*18:何がつま(以下略

*19:逃がしません。

*20:志村けんのおばあさんコントが頭に浮かんだ。

*21:これも口癖だ。

*22:どう見ても、ちょっと頭のネジがおかしい悪役。

*23:口癖多いなぁ。

*24:某Kan○nのとあるイベントシーン。一番好きなイベントだったりする。

*25:ここらで一息…かな?

*26:加藤茶を連想していただければ幸いである。

*27:この回答のことだろう。

*28:自分がやると、どうしても悪役じみた笑いになる。

*29:俺の思考回路のことか…orz

*30:ウグイスかぁ。懐かしい。季節外れに聞くとなんか得した気分になる。

*31:説明不要、行ったことはないが。

*32:セックスマシンガンズの『みかんのうた』。持ちネタではある。

*33:日本昔話的枕詞

*34:自分に架した禁句

*35:そりゃ、こんなことばかり言ってれば、嫌になるだろう。

*36:何かに気付いたらしい。

*37:許せ。(きっぱり)

*38:と、年寄りくせぇ〜。

*39:食べたいらしい。好物の一つだし。

*40:そりゃ、自分の名前だし…

*41:人の発想ってのは、宇宙だなぁ〜(しみじみ)

*42:自分のサブハンドル。意味は『暴走』

*43:空中に飛び上がって…急降下!!某TRPGのネタである。やってみたい。

*44:犬か、最後に犬かっ!?