風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雀の餌場となってる我が会社

ウチの会社は、小さなビルの1階の一部と3階を借りているのです。 俺は、普段は3階にいるんだけど、最近、ちょっと仕事の都合で1階で作業しているわけですよ。 そうするとですね、なにやらドアの前で「チュン、チュン」と泣き声がするではないですか。 何…

爆睡の日だった

久しぶりに日記を更新する。 このままじゃ三日坊主並みで、宜しくないと。 ・・・いや、今まで日記に書くネタなくて(汗 気がついたら、半月近く更新してなかったのね。 この半月、暇な時間は「MoE」に入り浸ってます。 うん、「MoE」日記でもやればよかった…

泣きっ面に・・・って感じ。

いやぁ、不運ってのは続きますねぇ。 何のことかといいますと、自動車です。 新年早々、愛車のプリメーラワゴンが入院です。 別に、事故って大破とか、そんなことじゃないんです。 ただ、路上に落ちてた大きな石で底面をこすって、ATオイルが漏れ出すって事…

久しぶりの飲み会

−−とは言っても、自宅にあったピーチワインの始末のために、成人式のために帰郷してきた妹と飲んだだけなんですが(−−; 500円程度の酒のつまみと、お土産でもらったピーチワインでミニ飲み会です。 ってか、妹と酒を飲むのはこれが初めてだったり。 わが家…

異能使い

MoE漬けの正月を送っていましたが、今日は仲間内でのTRPGです。 現在進行形は、異能使いのミニキャンペーン(本日が最終回)です。 まぁ、プレイ内容を報告するのなら、ダメダメね、俺GMって感じ(涙 こう、毎度のように、シナリオが崩壊していく罠。 原因は…

インターネットに繋がらない一日。

昨晩から、なんか回線の調子が悪くて・・・全然インターネットに繋がらなかったのね。 これ、今年最大のピンチ!*1 ネット環境のない生活なんて、考えられない、ネットジャンキーな俺は、早速NTTのサポートへTEL。 ・・・な、なんと!新年3日目だというのに…

新年あけまして・・・

今年は、春に祖父が亡くなってるので、新年の挨拶ができません(−−; というわけで、昨年お世話になった皆様方、今年もどうかひとつ宜しくお願いします。 ちなみに、喪中ということは、年賀状が届きません。 毎年結構楽しみにしてたんですがねぇ・・・。 個…