風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいわけ

皆様へ。 ここから下は、見苦しい言い訳をたらたらと書いてあります。 気分を害される恐れがあるため、見たくない方は見ないで下さい。 ただ、自分自身を正しく表現しているとは思います。 リュウを正しく理解してやっても良いというかたのみ、お進み下さい…

エコグラム検討

昨晩は、検討前に寝ちゃったので、改めて検討。 ・ ・ ・ あ、かなり当たってる! うん、結構正確だわ。 結論:エコグラムは当たってる。 しかし、適性検査とエコグラムの2つの情報を合わせると・・・ どうも、俺、今の職業向いてないようです。 あー、やっ…

エコエコグラム

ついでにこっちもやってみれ。 エコグラム 診断結果 貴方のタイプはcbcab です 1.性格 社会の枠や常識を無視して、興味本位の生き方をするタイプです。 出世や蓄財などの感覚は鈍く、合理主義とは正反対の生き方をします。 浅い付き合いでは面白く愉快な人…

適性検査をしてみる

最近、更新ネタもないので、周りで流行っているこれをやってみた。 ニュートラ:適正・適職診断 あー、そういえば、誰かのブログで観たときに、一度やった覚えあるなぁ・・・ 回答しながら、自分の認識している自分と、実際の自分とのギャップがどれくらいあ…

お酒バトン

マイミクのマチオさんから「お酒バトン」なるものが回ってきました。 他にも貯めてるバトンはあるんですけど、さくっと回答できるこっちから消化。 1,今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? 500ミリリットルの缶ビールが一本。 父親が会社でもらってきたも…

萌えバトン襲来

友人とMSNで話していたら、見事に萌えバトンを投げつけられました。 眉間に深々と刺さったバトンを引き抜いてみたところ、こんな文字が・・・ (その時の絵を載せたかったけど、画力が無くて描けなかったのは秘密で・・・orz) Misson:萌え属性を正直に告白…

無くなる、境界線

最近、プロとアマの境目ってのが、希薄になってる気がする。 『TYPE MOON』同人活動を経て、商業活動へ進んだ、「ある意味」勝ち組。成功者。 ここだけに限らず、同人活動から商業活動へ進んだ、ライター、絵描き、ミュージシャンetc... その数は数知れず。 …

自家用車絶不調・・・

ここ一週間、自家用車の調子が激悪です。 具体的に言うと、 日曜日:カーナビ故障 木曜日:エンジン不調 かからない 土曜日:ヘッドランプ切れる 毎日不調ってわけじゃないんですけど、こんなトラブル続いた日は無かったので。 今月、JGCでピンチなのに・・…

フェチバトン

最近、身の回りで、「萌えバトン」とかいうのが出回ってるのですが・・・ mixiの友人から、こんなバトンが回ってきたので回答します。 実は、俺、自分の属性が良くわかってないので、こういうの苦手なんですよ。 だから、実体験中心で書いていきます。(ぉ Q…