風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

2006-01-01から1年間の記事一覧

「人魚姫の唄は哀しく…」セッションレポ in 裏サバト

今月出来た新作シナリオ3本の内、1本をプレイしてきました。 参加してくれたのは以下の4名。 PC1:神楽 辰(PL:SYOU さん) 年齢:29歳 性別:男性 スタイル:カタナ◎、レッガー●、カゲ 一色組系のヤクザだったが、第二次アサクサ戦争での敗退を受け、M…

12/23 『人魚姫の唄は哀しく…』個別ハンドアウト

23日のセッション用の個別ハンドアウト用意しました。 …とは言っても、無理に手を加える必要が感じされなかったので、そのまんまなんですが(滝汗 ハンドアウト 以下に各枠の導入の指針を示す。 PC1:神楽 辰 シナリオコネ:アリエル(感情)※興味 シナリオP…

「人魚姫の唄は哀しく…」

12月の新作ラッシュ第三弾。 最近、休み時間はほとんどがシナリオ製作に励んでます。 とりあえず、全て稼動できるレベルには仕上がってるんで…ゲストの名前が幾つか問題だったりしますが(汗 アクトトレーラー 「お客さん、人魚姫の物語を知ってますか? そ…

sデュエル チャクラ厨vsMAX

プレイヤーを「ドリームチーム」と「ナイトメアチーム」に2分してのALFでのシナリオ対決。 現在は場所確保だけ。だってさ、さっき書き上げようとしたら、ブラウザ強制終了したんだもんさ。 半日かかって書き上げたのに、気力空っすよ。とりあえず、明日書き…

さぁ、呪文を唱えよう!

呪文の言葉を2連発 Wiiが欲しい! はてなダイアリーブックが欲しい! http://video.google.com/videoplay?docid=-5845456428504789415

戦場に散る華、そして咲く華

シナリオの神様が降臨しているようで、出るわ、出るわ、シナリオのネタ。 朝の登校時間使ってアイデア練って、休み時間にノートにメモしてる自分が居ます。 ってことで、今日の分。今回は、戦場モノです。 アクトトレーラー アフリカ大陸に存在する小国、I国…

「Union(仮)」

タイトルと一部ゲストの名前が決まらないものの、シナリオの大筋は決まってます。 ってか、タイトルが一番重要なんだよな、うん。 でも、自分は、いつも命名で苦労する。 アクトトレーラー 「チハヤ、イワサキと合併へ」 「篁綾、美門兼平合併に合意。合併協…

”Self Play”須砂 総一

名前:”Self Play”須佐 総一(すさ そういち) 年齢:36歳 性別:男性 シンドローム:バロール/エグザイル ワークス/カヴァー:ヤクザ/荒事屋 基本侵食値:35 能力値: 肉体【5】 感覚【1】 精神【4】 社会【2】 技能:白兵(4) 耐性(1) 運転:バイ…

『虚無と情熱 〜囚われた愛の行方〜』 in 第21回TGR.CON

いろいろとありまして…TGR.CONスタッフの皆様には多大な迷惑を掛けた上に、自分の卓は中止になってしまい、もし自分の卓を楽しみしていた人が居たら、申し訳ない気持ちで一杯です。 本当にごめんなさい。現在、海より深く反省しております。詳細な事情は…言…

今期テレビ雑感

なんだか、今期はかなりの数のアニメ・ドラマをチェックしてます。 その数、史上最高?? ドラマ4本+アニメ4本。いや、本気でチェックしてる人たちに比べれば、少ない方だとは思うんですが。 今まで、テレビをほとんど観てなかった自分にすれば、かなりの…

「千早血風録」プレイレポ in 第13回大宇宙OFF

もう13回目を数えるようになった大宇宙OFFに参加してまいりました。 今回の大宇宙OFFは企画が目白押し。 規模も過去最多の76人なら、キャスト全員に「13ジェイソン」を配布する大盤振る舞い!! さらに、イベント終了後のプレゼント抽選会と…。ところで…

練乳を作ってみた

冷蔵庫の中にある、賞味期限間近の未開封の牛乳。 今晩から明日まで実家に帰るし、実家から帰ってきたらコンビニ夜勤に学校にと忙しい日々が待ってるわけで…。 もう、こうなったら賞味期限切れ確定だな〜とか思うんだけど、でも勿体無いから飲めるだけ飲んで…

「恐怖・宇宙からの人喰いアメーバー」プレイレポ

自作、惨事会用シナリオ…大宇宙OFFでは回せそうがないので…ということで、短時間セッション用に幾つか(小さな)変更を加え、回してみました。 今回のタイムは、プレプレ含めて2時間!実プレイ時間は1時間半!! その間に、4回のカット進行をこなし、幾つ…

「Ultimate Divine Works」プレイレポ

マイミクのRIKI-Oさんからの依頼で、チャクラ☆厨さん作成の「Ultimate Divine Works」を回してきました。 「秋の2本立てスペシャル」の1本目です。 当日の池袋は、ららら交流会の翌日、さらに雨ということもあってか、かなり静か。 普段、TRPG人達が集まる…

防衛食を喰らう

日記に書きいネタ、溜まってるバトンは幾つかあるけど、全然消化できてないこの頃。 会社終わって家に帰ったら、もうぐったりですよ。 普段の運動不足が祟ってますな。往復30kmがキツイ…。 そんな毎日に元気を入れるべく、以前マイミクの自衛業の方から貰っ…

給料でたよ、給料出た♪

まずは、さくっと近況報告などを。 プリンタ、致命的にダメそうです。修理が必要だな。メーカー送るか?いくら掛かるんだろう?? とりあえず、銭が無い現状では無理です(きっぱり) 学校、元気に通っております。一日往復30kmの道のりを、ママチャリで。 …

プリンタが来た。

マイミクのPKEさんからプリンタが届きました。 ありがとうございます。 箱を開けてびっくり。新品かと思いましたよ。綺麗にしてありますねー。 でも、良く見たら給紙の所に埃が溜まってました。 つまり、自分に渡すために綺麗にしてくれた、ということなんで…

最初の講義

今日は学校で初講義。 一日を使って、若年者向けの就職支援セミナーのテキストを使用した講義を受ける。 本来、1日8時間でやる内容じゃないらしいです。なので授業は駆け足。 が、講師で来たオジサマ、話し方が素敵に眠くなる。 1時間自転車で走ってきた疲れ…

開講式

今日は、職業訓練校の開講式。 自転車でも1時間の距離ということで、学生時代以来、約6年半以上ぶりに10km以上の自転車通学実行。 いやぁ〜、車で行って渋滞にハマるぐらいなら、自転車で行ったほうが、健康のためにも、環境のためにもなっていいっしょ??…

続・一週間の使い方

ということで、明日から職業訓練校。 一週間の休暇*1を過ごす。 の成果は… キャラDBに6キャラ上げただけ ……何やってるんだろうなぁ…… 今回上げたキャラは以下の6名 ・”宇宙刑事カイザー”桜野 壬角(カタナ、ハイランダー◎、イヌ●) http://f55.aaa.livedoo…

一週間の使い方

11月から、職安の職業訓練校です。失業給付を受けながら、勉強します。 お金貰って勉強までできるなんて…夢のようですね。 バイト生活の方が、1ヶ月の収入が多いという、ひどい結果ではありますが。 …マジで、失業給付だけだと生活出来ないぜ。しかも、バイ…

「紅の機械神」プレイレポ

11月から、職業訓練校に通うため、最後の平日セッションとなるこの日。 新作シナリオ「紅の機械神」のプレイをしてきました。 ほぼ直前の、平日の呼びかけにもかかわらず、参加に応じてくれた4名には大感謝です。 ということで、その4名の紹介。 PC1:“オ…

横浜→鎌倉→横浜な一日旅行

今日は朝も早よから4時半起きで、潮来へ向かう。 ホテル支配人やってたときに仲良くなった友人夫婦*1をお供に、横浜へGo!という企画だ。 その実態は、ちょっとばかり横浜に用事があることを旦那さんの方に話をしたら「その日は暇だから一緒に行こう」という…

「摩天楼の疾風(かぜ)」プレイレポ

無我夢中さんのN◎VA初シナリオ、「摩天楼の疾風」のファーストプレイに参加してきました。 夏ごろから構想は立っていたシナリオ。ようやく実現って奴ですね。構想当初からラブコール送ってました。 さて、当日の池袋もある意味凄い取り合わせ。 /N◎VA…

キャラ紹介:風間 陣

略歴: フリーの運び屋。違法物品からデータ海賊まで、運べるものなら何でも運ぶ。 家族の敵である、真教浄化派氷の静謐に対して憎悪の念を抱いており、事件に関連することを突き止めると、目の色が変わる。 両親、兄が有名な科学者であったため、幼い頃から…

「Ultmate Divine Works」プレイレポ

以前プレイしたチャクラ厨さんのシナリオを、シナリオ作った人を交えつつプレイするという試みです。 …っていうか、「前回やったときに素敵過ぎる壊れ方に惚れた」+「チャクラ厨さん自身がプレイしたいと言う希望を拾った」という理由で、自分RLでのプレイ…

『空曜サスペンス「湯煙魔物復活事件」』オンセレポ

宿木 夕雪 さんからお誘いを頂いたので、参加してきました。 オンセで温泉です。オンセで温泉…クププププww ということで、死体も出てこなきゃ窃盗もないサスペンスでしたが、休日1日がかりのセッションに参加したメンバーとプレイヤー達の紹介です。 PC1…

『これは何バトンですか?バトン』

名前から内容が良くわかりません。 こーいう名前のバトン…らしいです。 今朝は何時何分に起きた?? 昨日の夜から起きてますよ?だって夜勤明けだから。 昨日は18:50分に起床です。 昨日の夜は何時何分に寝た?? だから、昨日の夜は寝ていない。 昨日は正…