風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え

そろそろ、日差しも暑くなってきたので、6月には数日早いけど衣替え。 とはいっても、普段着は年中代わり映えのない…というか上着が変わる程度なので、仕事着のスーツを変更。 ついでに箪笥を整理していたら、入社当時使用していたスーツがでてきた。 たし…

日記再編

日記を再編してみました。 とはいっても、カテゴリーわけだけ。 サイトコンテンツとして考えていたけど、コンテンツとしておいておくほどまとまってないものを、徐々に上げていく予定。 まとまったら、当然コンテンツにあげるけどね。 どうやら、ブログって…

恐るべし、我が母校・・・

知る人は知る、我が母校は、とてもアヤシイ学校でございます。 地元では、結構名の通った工業高校。 地元に偉人やら、中小企業の社長やらを輩出してたりします。 どれくらいアヤシイかというと、学校の地下には、全工業科の技術を結集して作り上げた、「○工…

俺の値段〜♪

某友人のブログで、値段鑑定ってのをやってたので、俺もやってみる。 ほかの人は、その人のブログに返信してたけど、俺は・・・ただでさえ少ない日記のネタにさせてもらうのだ。 リュウさんのお値段は1465万1800円 階級は「第一反抗期幼児級」です(42階級中…

♪風邪引きコンコン・・・

さて、タイトルになんのメロディーにのせましたか? 俺が一番最初に思いついたのは「♪子ギツネ コンコン〜」。 次に「♪雪や こんこん〜」。 一応、どっちでも合う。 ほかにあったら、教えて欲しいな。 ということで、相変わらずの体調不良です。 昨日から、…

喉が・・・

喉が痛いです。 声を出すのはおろか、息をするのも痛いです。 土曜日の出発前から、ちょっとおかしいな〜って感じはあったんですけど、 日曜日、月曜日と大丈夫だったから、問題ないかなって思ったら・・・ 朝起きて、喉に微妙な異変を感じて。 活動している…

NIGHTSゲストコンベンション

この日は、NIGHTS主催のゲストコンベンションに参加です。 当日の朝まで東京でお喋りを楽しんでいたため、新幹線を使ってのリッチな移動です。 が・・・こともあろうか、この男。 東海道線に乗ろうとして、上野駅で降りたあげくに 本来乗る予定だった列車に…

名古屋旅行記

大宇宙OFF(惨次会)

またまたゲームをしていた惨次会。 今度はワタシがRLです。 シナリオネタなんぞ全くない中で、参加されるプレイヤーにやりたいことを出してもらい、それをゲームにまとめようなぞという、大英断を敢行しました。 …が…やっぱり、マスターとしての実力が(他の…

大宇宙OFF(二次会)

二次会は場所を変えて、酒場で親睦会です。 この時点で、参加者が49名…だったかな? とりあえず、超☆団体様での大饗宴ですわ。 酒は飲むわ、騒ぐわ、食うわ。*1 自分は、酒は強いほうじゃないです。 ビール瓶一本も空けたら、もう、酒容量の限界です。胃の中…

大宇宙OFF(一次会)

というわけで(どういうわけだか) 連休末2日を使っての小旅行でございます。 第一日目は、東京にて第十回大宇宙OFFに参加してまいりました。 TRPG関係に興味の無い方、ここ2日間の日記はそういうネタばかりになりますので、どうかご容赦を。 まず、このイ…

お料理実験室

最近、どうしても謎なモノがあります。 どうしても、その謎を解き明かしたいので、家にあった材料で簡単な実験をしてみました。 それは・・・ 「お菓子屋の甘いけどさっぱりしてる生クリームを再現したい!」 自宅で作る生クリームは、甘いけど、諄くて、ど…

役に立たなかった無停電源装置

PC

ここで少し触れた、無停電電源装置*1。 今日、メーカーに問い合わせて確認してみたところ・・・ 「通常のディスクトップPCには対応していません。出力容量が足りなくて、すぐに電源落ちます。」 とのありがたい一言・・・ これって、駄目じゃん?使えないジ…

免許更新!

リュウ は ねんがん の ゴールドめんきょ*1 を てにいれた。 免許更新行ってきました。 ついに、ゴールド免許です。 こんな私でも優良ドライバー。 知人、友人、会社の上司の多くは、ゴールド免許であることを疑ってますが・・・ ワタシ、ナニモワルコトシテ…

ドッペルゲンガー探偵局

友人のサイトで、面白そうなリンクを見つけたので、早速Go! 以下、その結果でした。 ドッペルゲンガー探偵局 <ドッペルゲンガー探偵局・調査報告> 依頼主:リュウさん 1981年5月2日生まれ リュウさんの分身は、現在、千葉でホルスタインの乳搾りをしてい…

誕生日

もう、いつの間にやら、24歳です。 24歳といえば、両親が結婚した歳。 この年齢で、両親は家庭を作ることを考え、がんばっていたのかと感心してしまいます。 それに引き換え、俺は・・・まだまだガキです。 親の偉大さを、ちょっとだけ感じる今日この頃…

停電×停電×停電

PC

1日に3回連続で停電。 周囲一帯で電気が消えていたので、停電があったらしい。 こんなときこそ、我がPCに先日装備したバッテリーの出番! ・・・え!?いきなり電源落ちてる!!! 使い方がわるいのか、まったく意味がない代物となってましたorz GW中に、…

心に残る一言

高校生時代、演劇部やってたんですけど、そのときにやった劇の台詞の中で、今でも心に残っている一言があります。 それは、 「食べ物の好き嫌いは、人の好き嫌いよ。残さず食べなきゃ駄目。」 あー、正確には一言じゃなくて、一文ですね(汗 主人公キャラの…