風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

大宇宙OFF(一次会)

というわけで(どういうわけだか)
連休末2日を使っての小旅行でございます。
第一日目は、東京にて第十回大宇宙OFFに参加してまいりました。
TRPG関係に興味の無い方、ここ2日間の日記はそういうネタばかりになりますので、どうかご容赦を。


まず、このイベント、個人主催のOFF会です。
今回で10回目になるこのイベントなんですが、なんと!参加者が60名!!
個人のOFF会でどんな人数やねん!って感じです。
規模的には…OFF会っていうより、コンベンション?
しかも、主催者の特性から、トーキョーN◎VA*1オンリー!


当日、一次会はプレイヤー*2にて参加させていただきました。
事前にルーラー*3と事前打ち合わせは終わっていますので、キャラクターの最終確認してすぐにゲーム開始!
今回、自分がやったキャラの役回りは、アラシ*4で、なんかちょっと負け犬チック♪こんなキャラ、大好物です(狂喜乱舞)


相方として指定されたニューロ*5との相性もバッチリ(だよね?)で比較的真面目にストーリーは進行していきました。
とにかく、やりたいことはしっかりやれたので満足♪
同卓になったPLの皆様、そして、こんな奴を遊ばせて下さったRL様、どうもありがとうございました。

*1:サイバーパンクな世界で遊ぶゲーム

*2:単純に遊ぶ人

*3:ゲーム卓の管理人さん

*4:巨大なロボットに乗って戦う人

*5:コンピューター使いさん