風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続・一週間の使い方

ということで、明日から職業訓練校。 一週間の休暇*1を過ごす。 の成果は… キャラDBに6キャラ上げただけ ……何やってるんだろうなぁ…… 今回上げたキャラは以下の6名 ・”宇宙刑事カイザー”桜野 壬角(カタナ、ハイランダー◎、イヌ●) http://f55.aaa.livedoo…

一週間の使い方

11月から、職安の職業訓練校です。失業給付を受けながら、勉強します。 お金貰って勉強までできるなんて…夢のようですね。 バイト生活の方が、1ヶ月の収入が多いという、ひどい結果ではありますが。 …マジで、失業給付だけだと生活出来ないぜ。しかも、バイ…

「紅の機械神」プレイレポ

11月から、職業訓練校に通うため、最後の平日セッションとなるこの日。 新作シナリオ「紅の機械神」のプレイをしてきました。 ほぼ直前の、平日の呼びかけにもかかわらず、参加に応じてくれた4名には大感謝です。 ということで、その4名の紹介。 PC1:“オ…

横浜→鎌倉→横浜な一日旅行

今日は朝も早よから4時半起きで、潮来へ向かう。 ホテル支配人やってたときに仲良くなった友人夫婦*1をお供に、横浜へGo!という企画だ。 その実態は、ちょっとばかり横浜に用事があることを旦那さんの方に話をしたら「その日は暇だから一緒に行こう」という…

「摩天楼の疾風(かぜ)」プレイレポ

無我夢中さんのN◎VA初シナリオ、「摩天楼の疾風」のファーストプレイに参加してきました。 夏ごろから構想は立っていたシナリオ。ようやく実現って奴ですね。構想当初からラブコール送ってました。 さて、当日の池袋もある意味凄い取り合わせ。 /N◎VA…

キャラ紹介:風間 陣

略歴: フリーの運び屋。違法物品からデータ海賊まで、運べるものなら何でも運ぶ。 家族の敵である、真教浄化派氷の静謐に対して憎悪の念を抱いており、事件に関連することを突き止めると、目の色が変わる。 両親、兄が有名な科学者であったため、幼い頃から…

「Ultmate Divine Works」プレイレポ

以前プレイしたチャクラ厨さんのシナリオを、シナリオ作った人を交えつつプレイするという試みです。 …っていうか、「前回やったときに素敵過ぎる壊れ方に惚れた」+「チャクラ厨さん自身がプレイしたいと言う希望を拾った」という理由で、自分RLでのプレイ…

『空曜サスペンス「湯煙魔物復活事件」』オンセレポ

宿木 夕雪 さんからお誘いを頂いたので、参加してきました。 オンセで温泉です。オンセで温泉…クププププww ということで、死体も出てこなきゃ窃盗もないサスペンスでしたが、休日1日がかりのセッションに参加したメンバーとプレイヤー達の紹介です。 PC1…

『これは何バトンですか?バトン』

名前から内容が良くわかりません。 こーいう名前のバトン…らしいです。 今朝は何時何分に起きた?? 昨日の夜から起きてますよ?だって夜勤明けだから。 昨日は18:50分に起床です。 昨日の夜は何時何分に寝た?? だから、昨日の夜は寝ていない。 昨日は正…

コラム:ベクターウイルス感染事件(追記・修正)

発生から既に1週間を経過し、語るには、既に次期をはずしている感もあるこの事件。 でも、未だに完全復旧には至っていない。 前職がシステム開発+システム導入をやってただけに、ウイルスに対する企業・個人の認識の甘さというのは、十分すぎるほど痛感し…

職場にて。

まず始めに通勤。正直に「アリエナイ」と思った。 通勤時間は、最初3回行ったときに計測して、40分だった。 余裕を見て50分、さらに10分前に職場に着くようにと、仕事が始まる1時間前に家を出た。 …10分後。俺は、家から500m以内の場所に居た。…道が混みす…

シャドウラン4th『Geo-Tagging』 in 第二回TGR&Rコン

秋葉原はR&Rステーションで開かれた第二回TGR&Rコン。 主催が2代目の海鴎さんになって初めてのイベント。「本日のもへっこ」の名札を付けて頑張ってました。 これからもがんばってくださいねー。 ということで、抽選の結果見事に当選したのが朱鷺田先生のシ…