風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自業自得

「自らの行い(業)の結果(得)は自らに還る」 今、自分にとてもぴったりな言葉だと思います。 今、自分の行動、その結果の負債で、行動がどんどん制限されていっています。 そのうち、何をする自由も無くなるかもしれません。 返しきれない負債を・・・ど…

隠された、歴史の側面

狭霧さん(id:semai)のブログで紹介されていたサイトです。 ていていた〜のスペース ・大日本帝国の最後(第壱幕、第弐幕、第参幕) ・日露戦争 このサイトには、フラッシュでまとめられた、太平洋戦争の真実の一面が記されています。 上映時間はとても長いで…

異性バトン

男性は『女性』になりきって考えてください。 女性は『男性』になりきって考えてください。 今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。 任務了解。 コレより、リュウは異性(女性)となって以下の質問に回答します。 …

アルシャードffのキャラクター案

キャラクター自体は、アルシャードで初PLをやった時のもの。 アルシャードff用に、少しコンバート。 キャラクター名:マリカ・シグスシャード 性別:女 年齢:16歳 クラス:ホワイトメイジ(1) / オラクル(1) / グァグランツ(1) 旅の踊子。 街から街を巡…

アルシャードffセッションレポート完成

10月9日の日記 はぁ、長かった。 久しぶりに、PLとして堪能した1日だったので、打つキーボードにも力が・・・(苦笑 長くなったのは、それだけ楽しんだという事を皆様に伝えたかったんだと思ってください。 本当は、マリアのキャラ絵*1も入れようと思った…

サムライ度チェック!

無我さん(id:mugamutyuu)のところで見つけたので、やってみた。 あなたの漢(おとこ)のサムライ度チェック - 無料占い GoisuNet あなたの漢(おとこ)のサムライ度はこんな感じ! あなたの漢気度は【120%】ぐらいで【真のサムライ】の血をひいています…

ハバネロお好み焼き

道頓堀にて、気になるメニューを2種発見。 ・パフェもんじゃ ・ハバネロお好み焼き(辛/激辛/超辛) 店員に確認したところ、パフェもんじゃはただのパフェらしい。 ということで、ハバネロお好み焼き(Sサイズ)を超辛で注文。 真っ赤なお好み焼きができま…

アルシャードff「要塞の戦乙女」

24時間の待機時間を消化し、今回東京行軍のメインイベント!GM:哉桜ゆえ様(id:yue-kanazakura)でアルシャードffをプレイしてきました。 シナリオは、GF9th Vol.6に掲載の「要塞の戦乙女」です。 残念ながら、幻の6人目は幻に終わったものの、クエスタ…

人に会う。

次なる土地下北沢で、高校時代の後輩のH君と合流。 久しぶりに会った彼は、少し身長も伸び、精悍になり、逞しい好青年になっておりました。 ・・・H君よ、いい男になったな。(CV:池田秀一) 一緒に食事をしながら雑談を交わしていたところ、その日は一人…

情報収集はネット喫茶で。

とりあえず、秋葉原でイエローサブマリン見学。 他は、別に見る気がしなかった・・・というか、人の多さに圧倒されて、もうお腹イッパイです(><) イエサブは、何も無いってことが、良く分かったので、適当なネット喫茶へ突入。 東京の知り合いに声掛けま…

寝坊、そして、いきなり、自由時間が24時間!?の罠。

10時に東京に着く予定で家を出ようとしていた俺。 そんな早くに東京について何をしようと思ったか・・・ 聖地巡礼(ルビ:アキバ巡り) 秋葉原進出は、かれこれ3年ぶりになるか。 思いっきり変わったというこの街を堪能してやろう!と意気込んでました。 で、…

マミーのお言葉

無我さん(id:mugamutyuu)のところのノリスから、なにやら言葉を教わった模様。 ってか、友人登録している相手のペット同士で、言葉を教えあう機能があったのはビックリ。 誰か、お友達登録増やしてくれませんか? そうなれば、いろいろ面白い事になりそうだ…

10月8日、予定決定

おかげさまで、予定が決まりました。 配慮してくださった皆様、本当に有難うございました。

10月8日、上京予定

この日、上京します。 東京で一泊予定です。 しかし、全く予定がありません。 東京方面の方、誰か、遊んでやってください。 もしくは、一人で遊べるところをおしえてやってください。 このままだと、一人で一日中アキバをブラブラしている事になりそうです。

1日2件

なんと、今日だけで2件も車で人をひき殺しそうになりました。 どれも、夜半。 ってか、向こう視認できないですよ? 具体的にはこんな感じ。 1件目:黒づくめの服の男。 会社の駐車場に入るため、右折で歩道を横切ろうとしたときに遭遇。 相手が黒ずくめの…