風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

ハバネロお好み焼き

道頓堀にて、気になるメニューを2種発見。
・パフェもんじゃ
ハバネロお好み焼き(辛/激辛/超辛)


店員に確認したところ、パフェもんじゃはただのパフェらしい。
ということで、ハバネロお好み焼き(Sサイズ)を超辛で注文。
真っ赤なお好み焼きができました。
・・・ってか、めっちゃ赤いです。ヤバイくらい赤いです。
食べてみると、後から辛さが来ます。
思わず、ライスを単品で頼んでしまうぐらいの辛さ。
Sサイズにしておいて、良かったと心底思いました。
レギュラーサイズだったら、食べ切れませんもん。絶対に。


食事後、胃の調子がかなり悪かったです。
どうも、唐辛子系の辛さは苦手だと、いまさらながらに実感してみたり。
牛乳を飲んだら、少し落ち着きました。
・・・もう、二度と食べません。