風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MoEがヤバイ!

年末に、MMOにハマってしまいました。 MoEこと「Master of Epic」というMMORPGでございます。 公式サイト:ttp://moepic.com/index.html どこが面白いっていうと、色んなことが好き勝手にできる点。 ・・・今一よくわからんと思うのですけど、やりたいと思え…

グループ忘年会

うちの会社、数人のグループで一応分けられてまして・・・ そのグループでお食事に行ってきました。 牛しゃぶです!うまかったです! しゃぶしゃぶは生まれて2回目の挑戦ですが、あんなおいしい食い方があるのかと。 高いことを除けば、焼肉より好きです! …

仕事収めっつーか、大掃除

毎年最後の日は大掃除です。 小さな事務所ですが、一年の埃を落とすために頑張ります。 ・・・なぜそんな日に雨なんでしょう? おかげで窓拭きとか適当で済みましたけどね( ̄∀ ̄) さらに、予定されていた社用車の洗車までナシに。 まぁ、気を取り直して*1…

白い悪魔 三連発

「連邦の」を頭に付けたくなるのは俺だけだろうか・・・。 今回の白い悪魔は、ケーキと言われる世界の女性を甘く誘惑する輩です。 ってか、昨日の夜から、そのケーキを食べまくってたわけですよ。 ・23日夜・・・友人の手作りケーキ ・24日朝・・・自宅の手…

クリスマス会

仕事が終わった後に、友人と集まってクリスマス会をやりました。 よく遊ぶ4人のメンバーが集まって、ケーキやお菓子、飲み物を持ち寄ってのパーティーです。ってか、いつものおしゃべりにケーキとお菓子が付いただけですけどね。 ですから、プレゼント交換…

祝日

今日は、天皇誕生日とやらで祝日だったそうですね、世間様では。ウチの会社では、しっかりお仕事です。12月〜3月は祝日なんてありません。有給休暇も取れません。 何故か。それは、俺の業種がシステム屋であることと、年度末は決算関係でいろいろシステム…

サンタを探せ!

ノーラッドの第50回サンタ追跡プログラム http://www.noradsanta.org/japanese/index.html いやぁ、夢があっていいですねぇ。 ってか、自分も小4までは世界中の子供にプレゼントを配るサンタの存在を信じていた奴なので。 実際フィンランドにサンタがいる…

サンタを探せ!

さすがに丸々1週間更新していない状況に陥りそうなのに危機感を覚え。

忘年会にて

ボーナス支給日に忘年会って・・・何かの陰謀か!?などと思ってみつつ。まぁ、どーせ今回のボーナスは車検と自動車保険の更新に充てる気満々なんで、1円も使いませんとも。ウチの会社は、普段人が集まって飲みに行くような事は絶対にありません。 なぜなら…

びみょーに自慢

写真のヤツは、今年の夏にJGCで3万円にて身請けした”肩乗りヒポグリフ”のアオメちゃん(年齢不詳)です。名前の由来は、「目が青いから」・・・単純だね。 出身地は米国で、でっかいゲームイベントで売っていたものだそうで。JGCに行ったときに見つけて、思…

びみょーに自慢

プチ家出!?

家の鍵を持って出るのを忘れてしまったため、友人と話が弾みすぎて、午前0時帰宅となった俺は当然家に入れず。 家の人を起こすと・・・後がメンドイ*1ので、車の中で一晩寝る事にしてみた。 とりあえず、シティワゴンタイプの車の後部座席の片方を倒して、…

別のサイトで・・・

友人*1と共同で立てているサイトがこことは別にあんだけど、そのサイトが開設1週間を迎え、早くも2000Hit越えそうな勢いです。 自サイトは300目の前ってのに・・・向こうのサイトの1日のアクセス数といい勝負です。 ってか、向こう(SS系サイト)とココ(個…

大掃除転じて・・・

まぁ、大掃除が1日で終わるとは誰も思っていない様子。 それでも手分けして少しづつ始めようとすると、友人連中の一人が「雑誌の読者モデルの応募するから、手伝えと」 正確な事情を把握すると、雑誌モデルではなく、ゴスロリ服のメーカーさん*1で、明日*2…

リュウ、Webサイトを考える

と言っても、自分のサイトじゃないです。 高校時代からの友人に頼まれて、その人のWebサイト開設を手伝う・・・というか作ることになりました。 いや、本人やる気あるみたいなんで、導入だけ手伝って、徐々に管理を渡していこうかと思ってるんですけど・・・…

友人は大事に

CRエヴァンゲリオン

あの、新世紀エヴァンゲリオンがパチンコになった!? ってことで、友人に誘われて近所のパチンコ屋へGO!です。 おなじみの「あの」キャラ達のセリフが入ったり、 3DCGで書き直されたEVAと使徒が戦ったりするんです。 たまたま、席が空いていたので早速Play…

はい、日記書きます。

ミクシィ登録してからはや、1ヶ月・・・?以上 Webサイト開設して、早3ヶ月・・・?以上最初は日記なんて書く気なかったんですけど、書いてみることにしました。 理由?それは、わずかながらの来て下さってる方々に申し訳ないから・・・ってのは建前で、本…