風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ○遊ぶ

「キャラクターでシナリオを遊ぶ」 「キャラクターをシナリオで遊ぶ」 この二つは、良く似ているようで、大きく違います。 前者は、マスターの用意したシナリオの攻略が目的であり、キャラクターという道具を使用してシナリオの達成を目指します。 後者は、…

百合の園

可睡ゆりの園へ母と祖母を乗せて行ってまいりました。 百合のシーズンは5月〜6月ということで、もうシーズンも終わりなんですね。 ということで、ほとんどは花も終わってましたが、それでも、この一面の花畑!なんと壮快なことか! これがシーズン真ん中ぐ…

TRPGはプロレスだ!?

今日、セッションをやっている最中の一コマ。 俺@GM: 戦闘中ですが、ここでイベント入れます。敵NPCがここで一言叫びます。 PL1: じゃ、煩いんでそのNPCを撃ち殺します。 俺@GM: OK。それじゃ、そのNPCは死んでしまうがいいかな?(PCからOKが出た) なら…

Musical Baton

無我夢中さん(id:mugamutyuu)(mixi)からバトンが回ってきたので、答えてみます。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 複数の場所に分割してあるんで、正確なところわからないんですけど、 ざっとけいさんしただけで6GBぐらいありました。 友人や、ビ…

嫌なこと

目の前で苦しんでいる人を見るのは嫌です。 それを見て何もできない自分も嫌です。 だから、僕はそういう人を見たとき、必ず声をかけます。 余計なおせっかいかもしれません。 僕には何もできないでしょう。 だからといって、何もせずにいられません。 他人…

悲しいこと

とても悲しいことがありました。 本当は、こんなところに書くべきではないのかもしれないけど、 このことを覚えておく為に、自分が忘れてしまわないように、 他人の人が見ていることなんて忘れて、書き綴ります。思いのままに。 人が一人、自分の前から姿を…

珍しいお客さん

写真のは、マダラカミキリムシ。 今日の昼間、我が会社に来訪なさった。 マットのころにいて、事務の女性の人が悲鳴を上げてたもんだから、捕まえて近くの草むらへ。 捕まえるときに、脚の力が思ったより強くて・・・マットから離すの苦労しましたよ(汗 い…

後日談:この日の夕食

ドライカレーを食べました。 傷口には、あまりしみなかったので、幸い。

美しいバラには・・・

いきなりですが、俺はポテチが大好きです。 食べれるものなら、毎日一袋食べたいです。*1 一番のお気に入りは、カルビーのうすしお。 次点は堅揚げの塩。 そして、新製品なんか見ちゃうと、ついつい試してしまいます。 ということで、今日も仕事の合間にポテ…

メガネ、崩壊・・・

朝、起きてみたら、メガネが写真のような有様・・・ 俺の場合、メガネがないと普通にパソコン画面上の文字が視認出来ないほど目が悪い。 つまり、「メガネのない生活=死」を意味するわけです。 まぁ、「死」ってのは大げさにしても、多大な支障となるわけで…

そりゃ、当然だろ・・・

●ある日の上司の愚痴 ○○(とあるお客様)ってさ、いつも人の居ない時に電話してきて、 「居留守使ってるだろ」とか言うんだよね。 嫌だなぁ。 ●今日の上司とのやりとり 上司が別のお客様と電話中にこのお客様から電話を受けた。 俺「ただいま、上司は電話中…