風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アリアンロッドリプレイ「彼女は…」アップ。

既にプレイが終わってから1ヶ月近くになりますが。 いまさらのようにアップしてみました。 リプレイと言っても、ログに多少手を加えた程度の粗末なものですが。 仕事がひと段落ついてきたので、少しサイト周りにも手が出せる余裕ができました。 最近、小説…

50のお題2作目アップ

いや、既に忘れかけているという噂もあるのですが… 数話は構想を既に練ってあって、細部を決めるだけって状態だったので、書いてみました。 自分でも稚拙だと思う文章ですが、どうやら楽しみにしてくれている人がいるそうなので…。 それが、何よりの原動力で…

MOTHER3感想

友人からゲームソフトを借りて、仕事の合間にちょこちょこやっていたMOTHER3が完了しました。 今回の話は、いきなり悲しいムードから始まる話でかなりブルー。 そんな中でも、強く生きていく主人公たちの姿がまたカッコいい。 土星さんの再登場や、事件の黒…

祭りの後…っていうか、後の祭り

先日、東京へ遊びに出かけた際に、鍵を落としてしまいました。 行きに車の鍵を掛けてから、帰りに車の鍵を取り出そうとするまでの14時間。 この間、まったく鍵の存在を気に掛けていなかったため、まったく心当たりがありません。 心当たりはすべて連絡して確…

Yesterdayをもう一度(完成)

ついに待ち望んでいた日が来ました。 池袋のノアにて、TND自作シナリオ「Yesterdayをもう一度」のプレイです。 このシナリオ、自分の中では珍しく作りこんであるシナリオなため、数回まわしてテストすることが確定しているシナリオです。 今回さんかしたメン…

EQ診断テスト

正確には占いじゃなくて心理分析に近いのでしょうが。 マイミクの無我さん(id:mugamutyuu)でやっていたので、自分も便乗。 状況判断力:[42点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。 あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということは…

ハリーポッターと混血のプリンス

待望の第六巻が発売されました。 Amazonで予約してあったので、発売日には自動発送+手元に到着。 お出かけが満足にできない自分にとっては便利だわ、インターネットショッピング。 昨日届いたのですが、空いてる時間を使って一気に読んでしまいました。…お…

ソムリエになるど〜

県の旅館組合青年部の会合に出席してきました。 県の旅館組合にはまだ所属していないので、正式なメンバーではないのだけど、近所のホテルの方の紹介で、お仲間に入れてもらいました。 で、今日の会合で出た話が「青年部全員でソムリエを目指そう」という話…

立場の変化にびっくり

今日は来客が3件あった。 いずれも、業者の方。広告だったり、食器類だったり・・・ 応対しているのなかで、奇妙なことに気がついた。 過去、自分が客先を訪問していたときと、現在の位置が逆になっていた。 今、自分が訪問を受ける側で、自分より年上の人でも…

言葉って難しい

自分の気持ちを相手に伝えるとき、それは言葉を使って伝えるのだけど、それの難しさに悩む今日この頃。 自分の気持ちが、意図した意味として相手に伝わってないこと、相手の気持ちが、どうしても言葉から読み取れないこと。 今まで実感として薄かっただけに…

あちゃ〜

流石に凹んだ。 なんという言い方だろう。 いまさらながら、改めて言葉の重さ、鋭利な刃物より言葉のほうが痛いということを痛感した。

仲間が増えた

今日付けで、2人、仲間が増えました。 ヤッター!!もう一人で寂しく仕事する必要ないんだね? しかも、1日ぐらいなら、任せて遊びに行けるぞ♪ JGCもこれで安心だ。 つまり、自分の下で働く人が二人増えたと言うこと。 ということは、彼らの生活を自分が預…

シナリオの種

ふと、今朝こんなフレーズ(ポエム?)が浮かんだ。 だれか わたしに 愛を ください だれでもいい わたしに 愛を ください かわりに わたしの すべてをあげます だから わたしに 愛を ください 「うーん、こんなのが思いつくなんて、相当愛に飢えてるのか?…

GW報告

このGWの旅館業のあたふたを、ダイジェストでお送りします。 ○4月29日〜4月30日 5月3日に来る大勢のお客のために準備。 流石にこのままじゃホテルと言えない状況。*1 直前で当面の運転資金が底を付いてしまったため、オーナーに金の無心。「これで…

罠注意:漫画バトン

はい、罠バトンです。 マイミクの哉桜ゆえさんのところから拾ってきました。 罠ですので、これを見た人は回答してください。 …気が向いた場合だけ。(ぉぃ 【漫画バトン】 ルール: 答え終わったら最後に一つ追加すること。 NARUTO かなり読んでます。…

へとへと

今日は一日中、ホテルの中から外から走り回ってへとへとです。 団体客が来てみたり、午前中に到着予定の品物が昼を回っても入らず、午後になって入った品物を各部屋に分けて回って… そしたら、使わない予定だった部屋*1をオーナー命令で使うようになってみた…

俺の楽しみを返せ!

オーナーがGW中は滞在することになりました。 よって、2日に脱出するのは不可能です。 つまり、俺にさびしく誕生日を過ごせと神様が言っているそうです。 畜生!絶対に遊んでやるッ!! それはさておき、2級小型船舶は試験受かってました。 大丈夫だとは思…