風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

立場の変化にびっくり

今日は来客が3件あった。
いずれも、業者の方。広告だったり、食器類だったり・・・


応対しているのなかで、奇妙なことに気がついた。
過去、自分が客先を訪問していたときと、現在の位置が逆になっていた。
今、自分が訪問を受ける側で、自分より年上の人でも、仕事を一緒にやらせてもらうために、自分を訪ねてくる。
そして、自分が今までにいろんな人から教わったことを、今度は教えることができる立場にいる…。


慣れない感覚だけど、自分がその位置に立って、その立場をこなしている。
そう考えると、やっぱり奇妙だと思う反面、自分も変わったのだと、複雑な思いがした。