風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目痛!!

朝、起きてみたら、妙に左目が痛い。 左目と言えば、最近コンタクトしたときの調子が悪い目だ。 なんか、コンタクトが目に馴染まないっていうか、違和感がある。 そういえば、昨晩はコンタクトを外すのを忘れて眠っていた。 通りで視界がいいはずだ。 とても…

JGCから帰ってきました。

本日、JGCに参戦。 なんと、現地滞在時間四時間です。 少しでも滞在時間を伸ばすため、朝一の新幹線を使い、 帰りも新幹線にて帰宅。 おかげで、出費は交通費のみで偉い事にッ・・・!*1 ただ、その分達成すべきことはできたので、満足であるかと。 ちなみに…

今話題の電車男を観た

ドラマ版の電車男を観ました。 なんつーか、普通に面白いですね、このドラマ。 原作に、アノ感動ストーリーがあるってことを忘れて観れば、 普通に面白いドラマだと思いました。 ただ、いろんな意味で「ありえねー!!」って感じはするんですけど、 そこはま…

迷い犬、その後

迷い犬の飼い主探しを朝からやってきました。 個人的に、ちょっと面白い内容だったので、長くなりますが、順を追って説明します。 情報Get! まずは、近くの獣医さんに、犬の特徴を診てもらいます。 年齢:7〜8才 性別:メス 種類:雑種 体重:12kgぐらい 色…

こんな拾い物、しちゃいました。

なんつーか、犬! 犬ですよ!! 車で走っていたら、偶然見つけてしまいまして。 状況が橋のど真ん中だったもんだから、即座に保護。 そのまま家へつれて帰ったわけですが・・・ もう、どうしたもんかという感じです。 とりあえず、明日の朝一で獣医へ連れて…

気がついたらこんな時間・・・

朝、6時に起きて、愛知万博にツアーで行く母と弟を駅まで送り。 帰宅後は夢の世界へLet's GO! 途中、家の電話が鳴るのに目を覚まし、枕もとの受話器を取り上げようとするも、 電話がなりやみ、そのまま力尽きる。 ふと起きれば、現在の時刻はもう18:00!! …

ボクがJGCに行けなくなった理由・・・

JGC

何故ですか!何故神は私にいぢわるするのですか!? ってことで、JGC行けなくなりました。 理由は「仕事」です。 関係の皆様、本当に申し訳ないです。 なんとかスケジュールの網目を合わせて、望もうとしたJGC。 突然のお客様の変更にも・・・柔軟に対応せに…

JGC GM予約をしてみる

27日土曜日の9:30〜 ってことで、卓予約してみました。 近日中には公開されるのかな? 卓が取れるのか、どうなのか。楽しみであります。

質問はシークレット

mixiの友人から回ってきました。 面白そうなので答えてしまいましょう。 ええ、この前のバトンに答えた俺には、怖いものはありません! 今回も、質問はシークレットのようです。 回答から、質問を想像してください。 でも、やっぱりmixi限定にしてしまうので…

光と音のシャワー

今日は、地元の花火大会です。 寂れた元宿場町の我が街*1は、この時期に納涼花火大会として、ささやかな花火大会を行っています。 街の横に一級河川が通っているので、そこで打ち上げをやるわけですね。 まぁ、そんな前置きは、置いといて。 そんなわけなの…

筆が進まない・・・

50のお題で勝負の第二課題を執筆中。 とりあえず、構想はできあがったものの、出だしでつまっております。 なるほど、これが執筆の神様が居ない常態か。 まぁ、ボチボチ頑張ってみるですよ。

JGCの予定

パンフレットが届きました。 それによると、どうやら一日目のGARPSライブTRPGに受かっている模様。 そうすると・・・やっぱり雑談会は井上純一先生のトークショーが終わってから・・・か? 三人部屋だけど、同室者と部屋番号は不明。 もし、事務局に問い合わ…

過激なバトン

過激なバトンをもらってみました。 流石に、ココには公開できないんで、Mixi限定で公開してみます。 過激なバトン 意外と恥しいわ、コレ(苦笑

コミックバトン

前に無我さん(id:mugamutyuu)から回ってきたのを放置してた*1ので、 いい加減に片付けようと。 Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数) えと、多分80〜100ぐらいあるかと。 漫画の単行本だけで。 親父が所持してる単行本…

BlogPetからのコメントが・・・

昨日の日記に、初めてBlogPetのマミーからの返信が♪ 意味不明の単語だけど、カワイイって思ったよ。 ※注:リュウは、ムサぃ男性な外見をして、カワイイ物好きです。 奇異な目で見ないでやってください。 そして、美しい姿を想像して、がっかりしないでやって…

撃墜カウント+2

つい先程、弟からSOSが。 「2匹も居て、手がつけられない。助っ人をお願い。」とのこと。 ターゲットは、黒い悪魔。*1 奴はすばしっこい上に、物陰に潜むのが上手い。 一度は取り逃がしたかと思った相手だけど、なんとか全撃破。 害虫とはいえ、命を奪う感…

物書きの饗宴に参加

哉桜ゆえさん(id:yue-kanazakura)の主催する、「50のお題で勝負!」に参加させていただくことになりました。 あっちゃこっちゃで言ってますが、物書きじゃない俺が参加しちまっていいんですかね? いろいろ不安がありますが・・・。 参加と同時に第一作目を…

日常を騙る悪夢

この前やったシナリオ。 少しいじれば、どのシステムでも使えるシナリオになると思う。 少しずつ書いていく予定 【アクトトレーラー】 目が覚めるといつもの”日常”。 明るい朝、温かい食事、優しい家族。 そんないつもの風景。 そんな”日常”が一転して牙を剥…

GMのリソースについて考える

GMは、無限のリソースを持っている。 対して、プレイヤーのリソースはプレイヤーキャラクターのみという制限がある。 GMは、リソースをうまく利用してプレイヤーのリソースを引き出していく必要があると思う。 では、どこまでやっていいのか? 少し考えてみ…

会社の親睦会

今日は、会社の親睦会がありました。 ウチの会社、5人ぐらいで1つのグループを作成して、業務管理をしてるんですけど、 今日は、自分の所属するグループの親睦会です。 スポンサーはグループリーダーで、飲み放題!食べ放題!な企画なのです。*1 というわ…

リュウ的夏対策法

自分の夏対策法を、人に勧めてみようかと思います。 暑い夏を乗り切る参考になれば幸いです。 1.腕だけ水かぶり 外から帰ってきたり、手がベタついてきたなと思ったときは、 給湯室へいって、水道で腕まで水をかけます。 冷たくてさっぱりするので、その後…

七不思議 その1 〜キャラクターが黒くなる怪〜

自分の身内は、男3名で毎週のように、セッションを行っております。 決まっていることは、 1:毎週木曜日 2:マスターは俺 3:トーキョーNOVA、異能使い、S=F V3+NWのいづれかのシステム の3つです。 それぞれの条件には、いろいろと複雑な都合なんつ…

やっぱり書くのはTRPGのことだったり

最近、愚痴しか書いてないような気がする。 現状に不満なのは自覚してる。 不満なのは自分の力量が足りないだけだというのも自覚している。 でも、何故だろう? この湧き上がる不満と理不尽さは・・・