風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JGCプライベートイベント告知

来たる8月27日。JGC第一日目の深夜。 ここで、プライベートイベントとして雑談会を開きたいと思います。 テーマは「良いGMとは何か。プレイヤーとはどう折り合いをつけるか。」 というか、マスター全般ってところです。 意外と、ここで書いている愚痴が、…

地震情報

なんと、東京で震度5強の地震があったとか・・・ 東京にお住まいの皆様、御無事でしょうか? 自分の住んでいる土地は、数十年前より関東大震災クラスの地震が来ると言われている土地です。 ということで、他地方の地震は他人事ではなかったり。 各地で大き…

忙しい時は忙しい

何故か、ここ2週間ほど、かなり忙しいです。 突発性の障害対応が続いて、本来の仕事ができません。 今日は半日、昨日は丸一日、その前々日も丸一日・・・。 ドンドンつぶれていきます。 元々短納期だった、本来の仕事も納期が27日に迫ってるのに・・・ とい…

キャラの死

今日、セッションでキャラが死にました。 とは言っても、俺の持ちキャラじゃありません。 ですが、ウチの仲間内で、初めての死者です。 しかも、プレイヤーがダレていたシナリオで、 雑魚と侮って掛かっていた相手からの死亡ダメージ。 まぁ、こちらも敵NPC…

BlogPet誘致完了!

他人のページで、良いと思ったアイテムは即実装! ということで、以前から気になっていたアイテム、BlogPetを導入しました。 ・・・申請自体は、一週間以上前に済ませてるんですけどね。 ・・・なんというか、設置方法がわかりませんでした。 ・・・親切な哉…

美少女系魔女っ娘ギャグ格闘アニメ

友人に薦められて、「ふたりはプリキュア」なるものをみた。 薦めた友人曰く「これは、少女向けの魔女っ娘アニメじゃない!少年向けの格闘アニメだ!!」だとか。 見るまでは、かなり疑ってたのですが、ごめん、友人よ。俺が悪かった。 変身する所までは魔女…

ハイドライド3

いまさらながら、ハマってます。 Win版に移植された奴で。 このゲームとの出会いは、小学校のころのファミコン版でして。 最近、このシリーズの初作を携帯アプリで遊んでから、妙に懐かしくなってハマっております。 それも、睡眠時間を削ってPlay! いや、…

口内炎

舌の先に、口内炎ができてしまいました。 おかげで、しゃべるのが痛い。 さらに、しゃべるときに微妙にカタコトになってるのが気になる。 原因は睡眠不足だってわかってるけど・・・ やめられないんです、誘惑に勝てないんです。

花火大会

館山寺の海開き花火大会へ行ってきましたので、その感想をちょこっと。 今年は、なにやら、新☆浜松市*1誕生記念で、派手に花火を上げるとのこと。 友人に誘われて、楽しみにしておりましたですよ。 ところがどっこい、友人の支度ができたのが、18:50。 花火…