風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ行って来ました

今回東京へ出てきた一番の目的がコレ。 マイミクのがっしーさんのバンド、「DIABLOCK」主催のライブイベントなのです。*1 この中で、俺的に注目だったのが、「インプロモーティブ」さん。 即興劇の団体さんで、元演劇部の俺としてはかなり魅かれました。暇が…

アキハバラ食探検ツアー

大きく題を打っておいて、其の実2件しか食べてない。 だって、もうお腹いっぱいなんだもんw 1件目:名物おでん缶 もうすでにアキバの代名詞と化しているおでん缶。 過去2度程、アキバの地を訪れたときに探していたのだけど、発見できずに悔しい思いをし…

今どこにいる?(※地雷注意)

またしても地雷に引っかかったのでやります。 マイミクのゆき さんのところで拾ってきました。 そういえば、以前に同じ地雷に引っかかったのに、地雷だって気づかなくて無視してたなぁ〜(汗 □■ルール■□ 見た人は全員やること! 絶対だから!嘘つきはだめ! …

THE・厚切りトンカツ

噂の厚切りトンカツ。 今回はちょっと特別製で600gの肉だとか。 完食は大変でしたが、頑張って食べました。 肉汁もすごいの。 おいしかった〜。

出世!?

急ですが、ホテルの支配人になっちゃいました。 今住んでるマンスリーが、元のホテルに戻そう!って話になって。 それで、オーナーに気に入られた+お客さん第一号って理由で支配人に抜擢。 出世したのは嬉しいんですが、これで遊ぶ時間はなくなりました。完…

夢×Dream×妄想

最近、疲れてるせいか寝てるときに夢を見る。 夢1 〜砂浜で友人に追われてバトル〜 場所は何故か、夏の海。 現実には居るわけもない彼女とマリンレジャー。 ボートに乗ったり、砂浜や波打ち際で遊んだり。 そこへ、地元の友人2名がボートに乗って海から登…

祝☆初自炊

今日の夕食は、潮来に来て初自炊。 といっても、有り合わせの材料で作る焼きそばですが。 材料(2人前) ・丸ちゃん焼そば × 2人前 ・タマネギ × 1個 ・ピーマン × 1個 ・魚肉ソーセージ × 200g 材料、調理器具全て管理人さんからもらいました。 あ…

ちょっとだけ怖い話(?)

それは昨日の夜の出来事だった。 時計が23時を回っても帰宅しない住人が居るので、玄関を閉めることができなかった。 なぜなら、その住人は玄関の鍵を持っていないから。 管理人の老夫婦は疲れたと自室に戻り、俺一人でなかなか帰らぬ住人を待つこととした…

ここ4日間の記録

19日 日曜日 久しぶりに東京へお買い物。 余りの暇さに、東京駅→秋葉原を山手線逆周という暴挙に! テレビでしか聞いたことのない地名に、内心でいろいろなリアクションをとってました。 秋葉原に着いて真っ先に向かったのがイエローサブマリン。 着いたら…

ドラマ「女王の教室スペシャル」感想

実は、本編を最終回しか見てない自分。 でも、話の筋はだいたい分かっています。 ちなみに、今の時代にはこんな先生が居た方がいいと思う派です。 今回、スペシャルがあるってことは(CMで)知ってましたが、内容までは知らず。 本編の最終回で、再教育セン…

相変わらず・・・

部屋に籠もって戦国無双2三昧な日々。 全キャラ出すのを当面の目標にやってたら、どうも疲れてきた。 1キャラ目・・・操作に慣れてないので「易しい」でクリア。その後「普通」までクリア。 2キャラ目・・・「普通」でクリア 3キャラ目以降・・・シナリオ攻略がめ…

久しぶりに絵を描いた(※画像有り)

「Dark Kingdom 3」というオンラインゲームの自キャラRecklessクン。 ラーメン職人のキャラである彼の絵を描いてみました。 ・・・知り合いの絵描き様にちょっと焚きつけられた結果デス。 ええ、煽てられればすぐに乗りますよ、単純ですから。自分・・・ 着色は無…

本日3本立て(※画像有)

地雷だから見ちゃダメよ?(恋人バトン編)

ということで、某所で地雷を踏んできました。 マイミクのシャンティさん、しっかり書きましたからね? なお、このバトンは地雷です。 よって、読んだ人はコメントを残したのち、自分の日記で回答してください。 ・・・どうせ無視する人が多いんでしょうけど・・・…

戦国無双三昧

朝、起きたらゲームの電源をON。 昼、飯を食ったらゲームの電源ON。 夜、飯を食ったらワンナイみてゲームの電源をON。 ・・・今日一日ゲームしかしてないじゃないデスカ・・・ いや、少しは仕事しましたヨ?昨日使った宴会場の片付けとか、部屋を見に来たお客さん…

やっぱり過食気味・・・

昼はマスターのお店でスキ焼き+ご飯大盛り。 和牛のスキ焼きは旨かった。でも、ご飯多すぎるよ、マスター! この量、食いきれないんですけど・・・ 今度招待されたときは、その量を写真に撮ってアップしてやろうと誓う今日この頃。 絶対食いきれる量じゃないで…

買っちゃいました。

ついに買っちゃいました。戦国無双2+PS2本体! 両方中古で購入のため*1合計で2万5千円也! 早速、ロビーの大画面でプレイしてきます♪ *1:ソフトは中古でも値段がさほど変わらない・・・

何をやっているんだろうか、自分。

一日中、人に振り回されて何をやってるんだろうと激しく後悔した一日。 まぁ、人様に言えるようなことじゃないけど、ネタになるので日記に記しておこう。 1.午前中 ご近所で可愛がってもらっている食事処のマスターから仕事を受ける。 仕事の内容は「新し…

漢字バトン

一番、恐れていたバトンが回ってきました。 その名も「漢字バトン」 「回ってきたら嫌だな〜、でも回ってくるんだろうなぁ〜。」とか思っていたら、案の定回ってきました、無我夢中さん(id:mugamutyuu)から。 当方の辞書に「撤退」の2文字はデカデカと載っ…

ポーションを飲んでみた

ということで、巷でマズイと評判のFFXIIポーションを購入してみました。 近場のコンビニでは取り扱っていないとの事なので(なんて田舎なんだ!)橋向こうのローソンまで出張してきました。*1 コンビニで購入したときのやり取りにも、ちょっと有ったりして… …

TRPG議論バトン

哉桜ゆえさん(id:yue-kanazakura)さんのところに埋まっていたのを掘り起こしてきました。 面白そうなので、答えてみたいと思います。 2006年(1月から12月)は何回ぐらいTRPGを遊びそうですか? 月に1〜2回遊べればいいと思ってます。 もう、TRPG…

ちょっと思ったこと10連発

実は、10個も無かったり。 表示に嘘があるけど、JAROには言わないで下さい。 ・その1 最近、ミクシィの足跡のカウントが早い。 毎日日記を書いてるからだろうか?うーむ。 ・その2 ウグイスが鳴いていた。春を感じた。 そういえば、高校時代の通学路には…

 他にも居た!新しい入居者

彼女たちは、かなりスタイルがいい。 彼女たちは、かなり気難しい。 ・・・そんな白い猫さんが2匹。 チャンスがあったら、写真をアップしたいなぁ。 1匹は、未だに警戒バリバリの視線で見られてます。 動物に好かれる事には自信あったんだけどなぁ。 気難…

罠注意

某所で見つけた罠に掛かってしまいました。 ってことで、これを見たアナタ!アナタもやってください。 □■ルール■□ 見た人は全員やること! 絶対だから!嘘つきはだめ! 足跡に証拠残ります 【Q1ギュウされるのは好き?】 するのもされるのも好きです。 【Q2…

パソコン壊れた(泣)

今朝、起きてパソコンを起動してみたら画面に表示された一言。 「○○(システムファイル)が破損しているか、読み込めません」 この一言により、俺の(借りてる)PCは起動不可能と成り果てました。 ゲームも、インターネットも満足にできません。 勘弁してく…

管理人登場!

正式に、マンションの管理人になる人が引っ越してきました。 これで、店番しなくても良くなるから、少しは遊びに出掛けられるか…と思いきや、なんとも不安げな老夫妻…。 旦那さん、足悪くて介護ないとまともに歩けないそうだし… マンションの仕事だけじゃな…

JNetHackをやりながら…

持て余すほどの暇がありながら、かといって出掛けるほどの余裕もなく。*1 かといって、MMOが出来るほどにマシンスペックは高くない。 ってことで、目をつけたのが、昔懐かし「ローグ」の系統を引く、「JNetHack」 インストールしても10MBないし、テキスト…

食いすぎ注意

こっちへ出てから、どうも食いすぎなようです。 顔、腹の周りがちょっと膨らんできたような気がする… 明日から早起きして、堤防でも走ろうか…。 運動しないと、いけないなぁ…。

船初体験

今日、船を初体験! 今まで、水上を走る物体は広島旅行でのった宮島との連絡船*1だけなので、ボートは初体験ですよ。 今日乗ったのは、7人乗りのボート。 利根川を上って、霞ヶ浦を横切って、土浦まで行って来ました。 風が冷たくて、結構寒かったけど、風…