風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

船初体験

今日、船を初体験!
今まで、水上を走る物体は広島旅行でのった宮島との連絡船*1だけなので、ボートは初体験ですよ。
今日乗ったのは、7人乗りのボート。
利根川を上って、霞ヶ浦を横切って、土浦まで行って来ました。


風が冷たくて、結構寒かったけど、風が気持ちよかった。
船舶免許取ったら、これを運転できるようになるんだなーと思ったら、少し張り合いでてきましたよ?


帰りに、少しだけ、運転させてもらいました。
漂流物とか、杭とかに気をつけてれば、全然難しいことはないんだけど…やっぱり上手く運転するのは難しそうだな。

*1:個人的に、あれは船ではないと思っている