風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

罠注意:漫画バトン

はい、罠バトンです。
マイミクの哉桜ゆえさんのところから拾ってきました。
罠ですので、これを見た人は回答してください。
…気が向いた場合だけ。(ぉぃ

【漫画バトン】
ルール:
 答え終わったら最後に一つ追加すること。 

NARUTO

かなり読んでます。
最初の方は読んでなかったので、漫画喫茶等で補完。

D.Gray-man

えーと、知らないです。

テニスの王子様

実写映画になりますねぇ。
アニメはえらいことになってましたねぇ。
一応、ジャンプでは目を通してますが、話の展開についていけてません。

BLEACH

しっかり読んでます。
かなり好きな方です。

ONE PIECE

これまたしっかりと読んでいる。
「サードギア」の謎が…もうすぐ解けるに違いない。
ってか、アニメ版追いつきそうだけどどうするの?

ガンダム

ええ、かなり買い集めてます。
ガンダムエース系のコミックスは買っていませんが。

ファイナルファンタジー

プレイしたことありません。
でも、かなり内容は知っている。

EVANGELION

これは、アニメもコミックスも大好きですよ。
パチンコもパチスロも、これだけはやっています。
PS版だっけ?F型装備が出るの。あれやりたいなぁ。
あと、鋼鉄のガールフレンド2もやっておきたいところだ。(1は済み)

ドラゴンクエスト

ゲームは3(SFC版)と4をやってます。
あ、6も少しだけやった。
漫画は、6の神崎先生が好きなので、少しだけ読んでました。
今のドラクエをプレイしようとは思わないなぁ。

BLACK CAT

うん、かなり好き。
アニメは見たこと無いけど、漫画は全部ストーリーを把握してる。
「タオ」の設定がいいね。

学園ヘブン

しらない。
BLなの?いや、全然知らない。名前すら聞いたことない。

ドラゴンボール

我が家に全巻あった数少ない漫画。
アニメも一通り見てました。

北斗の拳

つい先日、愛蔵版で全巻読破。
結構読み応えあるんだけど、ラオウが死んだ後ってどうでもいい感じ。
ってか、どこで子供を作った?ラオウよw

聖人星矢

アニメもコミックスも大好きです。
BBNTで再現できると聞いたときには、小躍りしたぐらいですからw
アニメオリジナル話だったポセイドン編の次の奴は、なんだったっけ?
当時あった聖衣のおもちゃは、持ってる奴がいたらヒーローだったね。
欲しかったけど買ってもらえなかった。
好きな聖衣は、射手座。

ボボボーボ・ボーボボ

あのテンションはすごすぎ。
原作は見てる。アニメは見たこと無い。
あのテンションがアニメで再現できるのか?

HUNTER×HUNTER

もっとしっかり絵を描いて、定期的に連載して欲しい。
世界観設定は個人的にとても好きよ?

銀魂

なんか好みに合わないので、時々しか見ていません。

DEATH NOTE

うーん、この幕の引き方はどうだろう?
個人的には第一部だけで十分だと思った。

魔人探偵脳噛ネウロ

変だよ?この漫画、いろいろ変だよ??
とか思いながら、最近読み始めた。
意外と壊れたストーリーとキャラ達が、いい感じ。

ウテナ

原作を一話だけ読んだ。
結構アレな内容の話でもあったので拒絶反応。
一応、主題歌の「絶対運命黙示録」はネタ歌としてキープさせられました。

アラレちゃん

旧作は好き。新作は嫌い。
あのハチャメチャがあってこその作品でしょう?

パタリロ

是非読みたい漫画の一つ。
周りでも結構薦める人多し。
でも、未だに読んだことがないのは、見つけたことがないから。
探す場所がわるいのかしら?

地獄少女

「地獄先生」とは違うよね?
全然知りません。

エウレカセブン

えーっと、確か巨大ロボットがサーフィンする奴?
そのうちスパロボに出るでしょう。

ゼノサーガ

えーと、知らないなぁ。
巨大ロボットもの?

サイバーフォミュラー

TVシリーズは全部見ていました。
OVAもいくつかは見ています。
大好きでした。変形する車、ブーストで加速…
正直、かなり憧れた。

ストリートファイター

ハリウッド版、劇場アニメ版、TVアニメ版全部見てます。
一番すきなのは劇場アニメ版。
ハリウッド版はいただけないと思う。

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜

一度だけ、偶然見たのが最終回。
後にDVDのCMを見て、ストーリーの流れと設定を知る。

こいつら100%伝説



スラムダンク

当時中学生だった自分の周りで、バスケットボールが流行した火付け役。
コミックスは全部読んだ。
テレビで何度か再放送してたよなぁ。

名探偵コナン

なんとなく、最初から好きではなかった。
組織との対決関係のストーリーは好きなんだけど、マンネリ化した感じ。
サンデー読んでも、普通の事件だったら素通しです。

ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ

この作品の存在を知ったとき、ビックリマン大好き少年だった自分は、急いでストーリーの把握をしました。
…たしか、ちょうど何かの特集記事で、全体のあらすじが書いてあったような…

ツインシグナル

結構読んでた。
「クインダム編」の途中までかな?小説版も読んだ。
その後を読みたいと思ってるけど、偶然出会うことがない。
俺が持つNOVAの電脳世界のイメージの元になる作品の一つ。

GANTZ

最初の方って、なんか格闘ゲームじゃなかったっけ?
話の展開が変わりすぎてて、全然ついていけません。
とかいいつつ、時々読んでます。

ギャラリーフェイク

勉強しました。友人がNOVAでこれの主人公をやりたいって言ったから。
アニメ版のストーリーだけ調べたら、なんと、エンディングが好きなアーティストさんの曲だった。

ローゼンメイデン

力丸乃りこさんがでてるということで、少しだけ注目しつつも…全然見たこと無いです。

I"s

最初から最後まで読んでた。
特にこれといって感想は無いけど…
電影少女」の方がいいと思うのは俺だけ?
いちご100%」よりはいいでしょう。

サクラ大戦

ゲームは知らない。パチスロをやろうとしたけど、人がいっぱいでやめた記憶がある。
オープニングはネタ歌として確保。
アニメは数回見た。オープニングの秀逸さに感激。

どうぶつの森

これって完全ゲームだなぁ。
漫画バトンってテーマは何処へ行った?

MOTHER

実は、これが漫画で連載されてたことがあることを知る人間は少ないだろう。
自分はそれを知る数少ない人間の一人であると主張する。
2だけやりました。ジャズバンドの人たちが好きです。

ドカポン

これってマンガになってたっけ?
まぁいいや。やったことはない。

こち亀

時々、女性の書き方が急に変わっているのは何でだろう?
Mr.クリスの方が好み。

ついでにとんちんかん

親が嫌いだったので、見せてもらえなかったテレビアニメの一つ。
原作は何度か読んだことあったと記憶してる。

デビューマン

デビルマン…じゃないよなぁ。
知らない。

ドロヘドロ

どんな話ですか?

ガンスリンガーガール

ほう!「ガンスリンガー」な少女ですか。
それは面白そうだ。是非読んでみたい。

寄生獣

結構好きですよ、この漫画。

COWBOY BEBOP

地元の友人がとても好きだった作品。
俺は…さほどでもないなぁ。
でも、良い作品だとは思う。

ぴちぴちピッチ

知らない。

アルプス伝説

???
聞き覚えがあるような、無いような…

帯をギュッとね!

何を隠そう、三方原工業高校出身の私。
本当に、あの学校の描写はリアルだった。

行け!稲中卓球部

当時流行していたので原作を読み、アニメも見た。
何が面白いのかはわからなかったけど、少年時代の自分には一部刺激が強かったようです。

勇午

数回原作を読んだだけですが、面白いと思います。
勇午の動き方は、まんま社会戦+精神戦だと。
とても参考になります。

JOJOの奇妙な冒険

二部を除き、ほぼ全体の内容を把握して居る自分。
第5部は何がしたかったのかわからない。
そして、最近連載してる新作は、どうみてもJOJO第六部だと…
波紋の頃が一番良かったのかなぁ。

ベルセルク

最初の三巻ぐらいだけ読んだ。
好みではあるので、続きも読みたい。

彼氏彼女の事情

原作を単行本で読み続けていたけど、12巻ぐらいまでしか読んでない。
月乃の妊娠ネタは、かなり早くから予想していた自分。
その後の展開が気になりまくり!

バキ

最近初期の方を読んだ。
地下武道大会後は全部読んでる。
…ところで、世界各地から集まった最凶連中はどうなったのだ?

医龍

ドラマでやってるよね〜。
かなり良い内容らしいよね〜。
その程度の認識。

桜蘭高校ホスト部

全然知らない。
ドラマでやってるんだっけ?

シグルイ

「死狂い」と書いて「シグルイ」その程度の知識。
確か、江戸時代にの武芸大会の空想小説を元に、原作の風味がなくなるくらい大胆なアレンジを加えた作品だと聞いた覚えが。

.hack

面白いそうですが、全然知りません。

ロードス(含むリウイクリスタニア、へっぽこーず)

ちょこちょこっとだけ読んでる。
ロードスはリプレイ含めて全部読んだかな?
個人的には第二章の主人公が好き…といいつつ名前忘れてるわ(汗

スキップ・ビート!

知りません。次行きましょう。

ファイブスター物語

是非読みたい作品の一つ。
最初の数ページだけ読んだと言う代物。

追加:エデンズ・ボウイ

この作品で解説されている魔法理論はとても興味深い。
魔法を科学的に使うアプローチってのは結構好きだ。
10巻までしか持ってないんだけど、11巻って出てるんだっけ?

以上、いくつかの作品について答えたいがためだけに持ってきました。
どうせ「罠だ、見た奴は全員回答だ」と言っても、気が向いた人しか答えないでしょう?
だったら、やりたい人だけ答えればいい。
ってことで、興味ある人は是非答えてみてください。
意外と面白いです。