風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

大宇宙OFF(惨次会)

またまたゲームをしていた惨次会。
今度はワタシがRLです。
シナリオネタなんぞ全くない中で、参加されるプレイヤーにやりたいことを出してもらい、それをゲームにまとめようなぞという、大英断を敢行しました。
…が…やっぱり、マスターとしての実力が(他の参加者には)未知数であることと、シナリオなんて知らねーよ的な雰囲気がマズかったのか。
はたまた、他のRLさんのシナリオがとても魅力的だったのか、ワタシの卓に集まった猛者は…当初0人!


では、ゲーム成り立たないから他の人のところへ遊びに行こう!*1と思った瞬間…「人数多すぎるところあるから、待ってて」の一言でお預け。
こんなマスターに快く付いてくださることになった3人の紳士とともにゲームを開始です。


まずは、小腹が空いた人が多いため(ワタシ以外)ラーメンを食べつつ、*2キャラクター確認。
あーだこーだと言い合いながら、シナリオネタの補強をプレイヤーさんにしてもらったり・・・。10分ほどでシナリオの方向性が見えましたがな(ニヤリ


場所は変わって、カラオケボックス
詳しい内容は・・・省略しちゃうけど、4時間の持ち時間のうち、2時間でシナリオEND!
随分、ショートシナリオ慣れしてるってのもあるんだろうけど・・・キャラが強すぎ!(苦笑)
ダメージが20点近く止まるキャラって何だよ!(苦笑
とりあえず、ダメダメなところをPLに補ってもらいながらも、皆さん楽しめたようなんでヨシかな?


しっかし、このOFF会、N◎VA者の中でも結構有名人が・・・集まってたりするのね、ビックリですわ。

*1:むしろ行きたかった…

*2:先ほど居の中身が逆流したワタシ一人だけが「ライス+キムチ」なんて注文してたんで、店のオッチャン驚いてました。ゴメンナサイ・・・