風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

NIGHTSゲストコンベンション

この日は、NIGHTS主催のゲストコンベンションに参加です。
当日の朝まで東京でお喋りを楽しんでいたため、新幹線を使ってのリッチな移動です。
が・・・こともあろうか、この男。
東海道線に乗ろうとして、上野駅で降りたあげくに
本来乗る予定だった列車に乗り遅れただけではなく
時間にギリギリ間に合う列車を乗り間違えて、気付いたのは目標の到着時刻を過ぎてから
という大馬鹿をやらかしていたのであります。


まぁ、当然のことながら、遅刻なわけで。
到着は、開会式はおろか、卓分けも既に終了。ゲーム開始となってる時間でありました。
参加できる卓があるのかと怪しげな感じでとりあえず突入。
奇跡のように、やさしいGM*1に恵まれ、快く入れてくださった心優しきPL*2と共に遊びまくったのでありました。


と、書き忘れてましたが、両日程ともアオメちゃん同行です。
目立ちまくりですよ、彼。
見た人の反応はというと、「カワイイ、癒される」という意見と「リアルすぎて怖い」という意見の2種類でした。
でも、俺以上に人気があることはもう、見ての通りで。
ちょっと(かなり)アオメちゃんにジェラシー感じちゃってます。
写真は、会場で知り合った人にもらった、アオメちゃん用の紙兜です。
結構カワイイんですけど、これを被ると頭部の飾りにダメージが・・・
もう、やらないです。残念だけど・・・

*1:ゲームマスター:場を仕切る人

*2:プレイヤー:遊ぶ人