風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

俺の値段〜♪

某友人のブログで、値段鑑定ってのをやってたので、俺もやってみる。
ほかの人は、その人のブログに返信してたけど、俺は・・・ただでさえ少ない日記のネタにさせてもらうのだ。

リュウさんのお値段は1465万1800円 
階級は「第一反抗期幼児級」です(42階級中36番目)
内訳
心 1118万5440円  76.3 % 
才能  0円  0 % 
境遇 0円  0 % 
人徳 346万6360円  23.6 % 
運 0円  0 % 
合計 1465万1800円

 総合評価
リュウさんがもっている最も高い財産は「心」です。
多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。
しかし、才能の値段がやや低いのでこの世知辛い世の中を渡るには少々心細いようです。
人に愛を与えながらも、もっと自分の足元を固めていくようなしたたかさが必要でしょう。 

 ジャンル別評価
・心のCライセンス
 やや冷たい人です。
 雨の日には平気で人の傘を奪っていくような、人の気持ちを考えない行動がときにあるようです。
 リュウさんが表面上優しくあればあるほどに泣く人が多そうです 
・才能のDライセンス
 悲しいことに才能はゼロに近いです。
 リュウさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません 
・境遇のDライセンス
 リュウさんは全く恵まれていません。
 自分の力で人生を切り開くしかありません。
 しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう 
・人徳のDライセンス
 人徳は無く、カリスマ性が感じられないどころか、人付き合いも上手なほうではありません。
 あまり多くを望まず身近な人から大切にし、地道な人脈を作り上げていきましょう 
・運のDライセンス
 全く運がありません。
 もう確率で動くのはヤメましょう。
 リスクを背負うのはヤメましょう。
 絶対に失敗がない、
 そういう道を歩みましょう。
 まあ、それすら覆されるほどの運ですが  

 商品化
例えばリュウさんを商品化すると以下のものとなります
・世界一周旅行を1周
・新婚旅行(海外)を4回
・全自動洗濯機を6台
・布団乾燥機を1台
・高枝切りバサミを2セット
・回転寿司を15皿
 

また、一日三食を肉まんだけで生活すると55499日(152年と0ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば2930日(8年と0ヶ月)生きられそうです 

 ジャンル解説
心の値段? 
 心の値段は、あなたの心の純粋さ、やさしさ、愛、正義感などを計測して値段にしたものです。
 したがって、これが低いとモラルのない人、世に幸せを生み出さない冷たい人ということになります 
才能の値段? 
 才能の値段は、文字通り才能を金額に表しています。
 才能をいかんなく発揮すれば、その才能だけでこれだけの金額は稼げる、といったものです。
 才能は現在すぐにお金になって出てくるものではありませんが、将来の収入に直結する重要な要素と言えるでしょう 

境遇の値段?
 現時点でどれほどあなたが恵まれているか、それを評価したものです。
 現時点でお金持ちであることはもちろん、普通に生きていられることでさえ財産になります。
 また、あなたの若さ、容姿、または好きな人がそばにいてすでに幸せであることもここに値段として含まれます 
人徳の値段?
 人徳とは、あなたが持っている魅力、人に好かれる力、カリスマ性を値段にしたものです。
 人徳があるとあなたには強力な人脈ができあがり、その人脈はきっと人生の助けとなってあなたを支えることでしょう 
運の値段?
 そのまま、運をお金の価値で計ったものです。
 運がよければ並みには生きていけるものの、逆に運が悪い人はどんな才能を持ち合わせていても苦しい人生を歩むことになります。
 本人の意志ではどうすることもできない数値であるわりには、もっとも大事な要素、それが運なのです 



フッ・・・まったく、いい加減な結果だ。
俺は「運」が強い人間だぞ?どうしてこういう結果になるのやら・・・
どうやら、何か回答を間違ってしまってたみたいだね、こりゃ。