風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

『虚無と情熱 〜囚われた愛の行方〜』 in 第21回TGR.CON

いろいろとありまして…TGR.CONスタッフの皆様には多大な迷惑を掛けた上に、自分の卓は中止になってしまい、もし自分の卓を楽しみしていた人が居たら、申し訳ない気持ちで一杯です。
本当にごめんなさい。現在、海より深く反省しております。詳細な事情は…言い訳にしかならないので割愛を。


今回、オリジン発売当初から続いていた「DXやりたい病」を解決することができました。ヤッタネ!!完治まで…年単位??
長かった〜。
だけど、導入見た感じじゃ…このシナリオがDXだなんて、誰が信じるだろうか?ww


ちょっと異色感漂うキャスト達の紹介です。

PC1:”Self Play”須砂 総一 年齢:36歳 性別:男性
シンドローム:バロール/エグザイル ワークス/カヴァー:ヤクザ/荒事屋

地方の旧家に生まれたが、高校時代に起した事故により、相手を死亡させてしまい、青春時代を鑑別所で過ごす。
出所後、家から縁を切られた彼は、街で一人の男に出会い、荒事屋を始めた。


今回のMVP。PC1ながらも、強請・脅し・ストーキング等の悪事を平気で行い、敵に撃たれれば死んだフリして奇襲を狙う。
…コイツ、マジPC1か!?魔眼をコマやメンコに変えて戦う、前衛系。

PC2:”サウザント・マイル”桜田 大樹 年齢:43歳 性別:男性
シンドローム:エンジェルハイロウ/モルフェウス ワークス/カヴァー:暗殺者/夜間学校の学生

両親を早くに亡くし、唯一の肉親である義妹(親の再婚相手の連れ子)を養うために裏家業に手を染めた。
現在は、義妹も学校を卒業したため、S区の支部にもなっている学校の夜間の部へ通っている。


余りにも設定が複雑すぎるため、設定欄にキャラクターの年表が書かれてる。とても複雑な家庭環境…。
今回は、恋人が出来たらしい義妹を心配して…最後まで報われなったなぁ〜。

PC3:”ノーブル・コンダクター”香坂 純 年齢:26歳 性別:男性
シンドロームノイマン/ソラリス ワークス/カヴァー:UGNエージェントC/教師

料理が好きな高校教師。実験室では、フラスコやビーカーを使って怪しい実験美味しい料理を行っている。
普段は眼鏡を掛けているが、真剣になると外す。どうやら、伊達眼鏡らしい。白衣に眼鏡のおっとりお兄さん。


セッション中は常に「先生」と呼ばれ、ついに名前で呼ばれることが無かった悲しい人。
先生なのに、年下なせいで、生徒に脅されるは強請られるは…。全日制と夜間と掛け持ちしてる、凄い人。

GM:伊藤 邦彦 さん
スキンヘッドのナイスガイ。

全体的に年齢が高めなのは、全てハンドアウトでの指定です。悪しからず。
そして、問題です。ワタシが使ったキャラは誰でしょう?
答えは、↓の記事で。


ダブルクロスらしく重いシナリオでした。
ハートブレイクな人が続出。っていうか、一人目のブレイクした人が、犠牲者増やそうと謀っていたような…。
…が、レゲネイド、どこ??実際、レゲネイド事件、起きて無いんですわ。シナリオ中で。びっくりだね。
でも、良いシナリオでしたよ。GMの伊藤さんのシナリオ運びも素晴らしかったです。
今度は、「DXもっとやりたい病」に掛かってしまいそうです(汗)


それでは、恒例ネタバレ注意なシナリオダイジェストへ。
今回は、しっかりとネタバレ許可を頂いたので、遠慮なく行かせていただきたいと思います。

・いつもと変わらぬ日常、夕方の出勤風景。だが、その日は少しだけ違っていた。妹の携帯に貼られたプリクラ。男性とのラヴラブ2ショットに、焦る兄。よぎる不安。
・時期外れの転校生。教師の心配を他所に、しっかりと溶け込む少女。携帯アドレスと一緒に交換してるのは…?
・会うはずの無い場所で、懐かしい顔との再開。「俺は変わりすぎた。今はもう彼女には会えねぇ」そくさと隠れる。
・「ちょっと、ちょっと」の呼びかけは、緊急事態のサイン。密室の校長室で、マヤミキ校長と……ただの仕事の話。
・やっぱり気になるアノ人。しっかりと教室で情報収集。「子連れだったぜ?」(ドキュン)「良い車に乗ってたぜ?」(ドキュン2)…ハートブレイク。
・合言葉は「ちょっと、ちょっとちょっと」それで通じてしまう全て。
・「先生にもさ、知られてマズイことの一つや二つ、あるだろう?」強請に入る生徒。「ありませんよ?」毅然とした態度で返す先生はノイマン/ソラリス。「今日はこれぐらいで勘弁したるわ」。
・妹の彼氏を調べ始める。まずは裏社会!…手がかり無し。「俺に頼めば一週間で調べ上げてやるぜ?」悪魔の誘惑。事情を隠して頼もうと試みるが、きっちりと全部喋らされました。合唱。
・グランドの片隅で、ジャーム事件発生。急ぐ二人。残りの一人は…のんきに理科準備室でくつろぐ。
・妹の彼氏調査。まずは妹の備考。「なんか、変な人に跡つけられてるみたい。」いきなりバレてストーカー扱い。事情を知るだけに、対処できない兄。
・妹の彼氏調査2。相手を確認。「ワーディング使って気絶させて調べようか?」「ちょ、おまwww」危うくクライマックスへ強制突入の危機。
・妹の彼氏調査3。おまけで妹の仕事とかまでしっかりと調べ上げる。「アイツ、クラブレインボーのチヒロって名前で働いてるぜ?」兄までハートブレイク。
・繋がった一本の線。妹の彼氏が、昔の恋人の旦那で、旦那の会社が事件の黒幕?笑い崩れるPL達。ブレイクハートのオンパレード。お互いの傷を突付き合う二人。…あ、一人全然関係ない…。
・「…お前に一つ仕事を依頼したい」私情で殺しはしない殺し屋へ、異なる私情から共通のターゲットを持つに至った男が依頼する。
・「○○って名前に聞き覚えあるだろ?」「ありませんよ」「じゃぁ、手元にあるその人と写ってる写真、奥さん宛に送ってもいいのかい?」「知らないですから。」「ちょっとでも思う所があれば、○○公園へ来い」「いや、だから…」完全に空回り。
・約束の場所に現れた一台の車。近づいていくと、茂みから一掃射。そのまま倒れて、死んだ振りをする。ダイスが周って達成値20over。技能無いのに…。
・死んだと見せかけて、不意打ちを試みる…が、PC1の心を取り戻したので、むくっと起き上がって前口上。勿体無い事したなぁ〜。
・一瞬前までリュックサックだったライフルが火を噴き、アドバイスを受けて繰り出す漆黒のメンコが相手を吹き飛ばす。これが、とどめ。
・大円談。ハートブレイクの2人の内、一人は誤解が解けてすっきりした様子。だが、もう一人は果てしない闇へと落ちていく。…全員生還はしてるのになぁ〜(笑)