風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

9月23日「小さな約束」ハンドアウト調整

9月23日のセッション様に、ハンドアウトを調整しました。
アクトトレーラー他はこちらを参照。
http://d.hatena.ne.jp/Reckless/20060829/p1

ハンドアウト

PC1:“星の卵(ミスティ・エッグ)”飯葉シヲリ
 シナリオコネ:サトル(感情)
※放っておけない
 PC間コネ:“誠実な記録者”月城ヒトミ(感情)※「うわ、かわいい〜」(なでくりなでくり)
 ある日、学校帰りに路地で倒れている少年をみつけた。
 可哀想なので介抱して事情を聞いてみると、とても困っているらしい。
 大宇宙の教えにも「困ってる人には優しくしよう」と書いてある。ここは一つ力になってあげよう。

PC2:“誠実な記録者”月城ヒトミ
 シナリオコネ:天海 静(あまみ しずか)(感情)
※部活の先輩
 PC間コネ:“Killer of variety”イア
 天海静は、気さくな部活の先輩で、母親が居ない同士、親しくなった。
 ある日、彼女の父親である天海正吾から妙なお願いをされた。
 「最近、娘の様子がおかしい。何か悩み事があるようなので、力になってやって欲しい」というものだ。
 丁度、様子がおかしい静先輩のことが気になっていたところだ。
 喜んで、協力することを約束した。

PC3:“Killer of variety”イア
 シナリオコネ:”緑の騎士”(理性)
※養成所の同期
 PC間コネ:“城壁”“MD”月城カナメ
 キミはマーダー・インクに所属する殺し屋だ。
 ”緑の騎士”のコードネームで呼ばれる少年とは、養成所で共に地獄を見た間柄だ。
 キミの身体を見ても、顔色一つ変えず、ほかの人と分け隔てなく接してくれた彼の優しさと強さに、随分と助けられた。
 その彼が、組織を抜けたいと告げた時、その決心の固さを知り、彼の優しさと強さの源に気付いた。
 少しでも彼を応援したいと思ったキミは、脱出の後押しをした。彼が二度と汚れ仕事こんなビズ<>に関わらないことを祈って。
 そして今、キミの手元に組織から彼の捕獲命令(生死不問)が届いた。
 何とかして彼を助けたいとは思うが、これ以上組織に逆らえば自分の身が危険だろう。
 しかも、養成所の教官であったガヴェイン卿までN◎VA入りしているらしい。
 さて、どうしたものか?

PC4:“城壁”“MD”月城カナメ
 シナリオコネ:千早 冴子(外界)
※仕事の上司
 PC間コネ:“星の卵(ミスティ・エッグ)”飯葉シヲリ(理性)※大宇宙の頼れるカブト
 千早冴子に呼び出され、渡された資料。それは、一週間前から続く連続爆破テロ事件に関する資料だった。
 その事件では、女子高生が必ず被害にあっており、一部メディアでは女子高生をターゲットにした変質者の仕業だとも言われている。
 自分の娘と大きく変わらない年齢の子供が、次々と無残に死んでいく。
 正義オヤバカの怒りを刺激されたキミは、冴子が全て話し終える前に、進んで担当になることを希望した。
 N◎VAの街の平和を守れ!



変更要望・演出希望はお気軽に。
キャラの設定を読んで、シナリオのイメージと併せて書き換えてみました。


では、当日は楽しみましょう!…まだ先ですが。