風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

「Ultimate Divine works」プレイレポ

盟友*1、チャクラ厨さんの新作シナリオ、「Ultimate Divine works」を遊んで来ました。
場所はいつものように池袋NOAH。
アクトトレーラーからして妄言吐きまくりの素敵シナリオです。
以下、ちょっと拝借。

主役、と呼ばれる奴らがいる。超人、と呼ばれる奴らもいる。
連中は、例えば銃弾じゃ殺せない。おそらく、銃弾で銃弾を弾くぐらいの真似はする。
終いにゃ天を揺るがし大地を割り、路傍の少女を救っちまったりもする。
全く。奴らの可能性は無限だ。
はてさて。奴らとエキストラの違いは、一体何であるのか。


某月某日。千早美術館を何者かが侵入。秘蔵の「聖骸布」が強奪される。
同時刻。マーダーインクの首魁、クーゲルが襲撃を受け、行方不明となる。
これらの事件は、同一組織の仕業だった。「MID」。北米の諜報機関にして、大統領ケント・ブルースの長い長い手だ。
暗躍するMIDのエージェント達。それを指揮するは、レオナルド・ダ・ヴィンチ。―――「万能の天才」と嘯く彼は、『超人計画』を発動させた。
超人計画。それは人の可能性を解明し、神にも届かんとする企みだ。それが完成する時、MIDは究極の力『神業』を手に入れる!




トーキョーN◎VA the Detonation 『Ultimate Divine works』




果たしてキャストたちは、『超人計画』を阻止できるのか?

そんなシナリオに挑むキャスト達の紹介。

PC1::”killingeyes”氷室理沙(PL:せづきゆうり さん) 年齢:28歳 性別:女性
スタイル:フェイト●、カゲ◎、カブトワリ

ハウンド→探偵→何でも屋と、スタイルを転々としながらも生きている。
妹が居たり、母親が天上人だったりと、背景設定も豊富。


コネ対象のゲストが美形キャラということで、その辺りしっかり拾っていました。
ストーリーをひっぱりながら、周りに対する配慮もしっかりと。
セクシーなヒロインを堪能させてもらいました。

PC2:”守りの弾丸”ロバート・ミルカラス(PL:FOX さん) 年齢:42歳 性別:男性
スタイル:カブト、ミストレス◎、カブトワリ:カヴァーマン●

昔は殺し屋だったが、返り血を浴びて人を殺せなくなった。血液恐怖症らしい。
今は、Bar「バレット」のマスターをしている。


<芸術:カクテル>の達成値が26!
そして、5Lvのカヴァーマンでは全編的に味方の後ろをぐいぐいと押した、縁の下の力持ち。
支援系の鏡です。ハイ。

PC3:真桑 理奈(PL:WYVEN さん) 年齢:21歳 性別:女性
スタイル:バサラ、クグツ:スペシャルフォース◎、カゲ●

千早後方処理査察部第3班所属。
光を自在に操る能力と、物質透過の能力を駆使する、潜入・破壊工作のプロ。


渋くがっちりと決める、クグツの鏡のような人。
言葉数は少なかったですが、黙々と仕事をこなし、ガッチリと決めてました。

PC4:風間 陣(PL:俺) 年齢:25歳 性別:男性
スタイル:カゼ●、カタナ、ニューロ:パペットマスター

違法物品から、電子データまで、物でも情報でも何でも運ぶフリーの運び屋。
家族を真教浄化派の工作員により殺されており、関連する話となると目の色を変えて飛び出す。


TRPG暦=このキャストの年齢という、歴史深いキャラ。
ああ、何年ぶりか、カッコイイ陣クンをやれたよぉ〜(感涙)

RL:チャクラ☆チュー さん
ご存知2ch、N◎VAスレの名物男。
貧乏だとか、人外だとか、散々に言われるチャクラの地位向上を目指して日夜頑張っている。
普段はオンセが中心ということだが、今回は久々にオフラインで腕前を試す。

なんというか、やっぱり妄言凄かったです。
チャクラ厨さんは、オフセに慣れていないということでしたが、やはりベテラン。
ちょっとの技術的な改善点で問題なくなると思います。
自分も、かなりはっちゃけロールでやらせてもらったので、結構スッキリでした。
しかしまぁ、全編的に妄言が飛び交いまくり。偉人博物館とも言うべき内容のシナリオでしたが、


そんなシナリオのネタバレ注意なダイジェスト版はこちら。

・千早俊之記念美術館に侵入する賊。あっという間に獲物をさらって…え、チーム宣言で退場!?
・業務外時間で、って?時間外料金取る、って?何だよ、マイケルっっ!!10時から18時までしか働かないクロマクって、ダメだろ?
・トランクの中から、子供が登場。「アイツ、俺の知らない所で子供仕込んでやがって…」そりゃ、ある意味『仕込んで』はあるのですが…
・「寒くてさ、凍え死ぬところだったよ」「俺は心臓が止まるかと思ったよ」二人とも死線を潜り抜けたらしい。
・閉店後にやってくる厚かましい客。あっというまに、Barは大惨事♪
ダヴィンチに、柳生十兵衛、”伏龍”孔明ちゃん…どんなスフレ*2だ!?…シュリーマンも居るよ?
・真夜中の東京タワーでの戦闘。BGMは「愛しさと切なさと心強さと」。(実話)
・「男の人を誘うわけだから、用意は整えないとねー、プロだし。」<何のプロ!?
・高機動要塞『トロイの木馬』出陣!ってゲーッ!!街中で出るかよ…しかも、防御通らなひ…(汗
・高機動要塞は、確かに固かった。でも、中の人は柔らかかった。あっけなく散華。
・「んー、まずはキミが欲しい」「私だけを欲しいって言ってくれなきゃ、嫌よ。(即答)」
・「それじゃ、私の身体だけが目当てってことね。心が要らないっていうのなら、お断りよ!」
・「任せろ、それならきっちり2秒で見つけてやる」《電脳神》「流石だな、きっちり2秒だ」
・「クーゲル!忘れ物だ、思い出せ」《ファイト》→《電脳神》でクーゲルの残した銃を使って発砲、洗脳を解く。
・「私は神を超えたいっ!!」<つ[ミミール]
・神の身体だぁ〜、と主張されたタケミカヅチ。タヴィンチ・ビィームが腹から出ます。(一同大爆笑)*3
・「ゲッター線は、人類の進化を促したぁ〜、ゲッター線は神の意思なんだぁー。つまり、俺が神だぁ〜〜」って酷い妄言を言う奴。NPC乗っ取ってまで言うか!?当然、却下の方向で。
・「む?東南の風が吹いた。」《ファイト》→《天変地異》結果、神の身体(タケミカヅチ)破壊。
・二人のカブトワリのコンビネーション。「俺は人を殺さない」「でも、私はきっちりと殺すわ」《とどめの一撃》×2
・「映像投影用のビームを収束させれば、人だって殺せるのだ!」「甘いな。からくりを言ったのがまずかった。」バイクのタイヤを思いっきり回転させて、タイヤの屑に身を隠す。そして、死角からの一撃!(《とどめの一撃》→《脱出》+《死の舞踏》)
・《とどめの一撃》その一撃は、ロンギヌスが貫いた場所を、正確に射抜く。まさに、神業。
・ダメージ減らしまーす。ヤツの周りに天使が舞い、目映いばかりの後光が刺す。<コミックヒーロー>の演出です。<確かにそうだ。(一同納得)
・「カブト?俺はカゼだぜ?届けたのは、お前が忘れた『心』だ」
・報酬を集めて、Barでスキヤキパーティー♪クーゲルも参加して、呑めや歌えやの大騒ぎ♪
・持ち帰られた『聖骸布』。開いてみれば、1枚の請求書。凍りつくミサ。…早川の苦難は続く。
・妹と心触れ合うひと時。「心を大切に」大切なものは、いつも近くにあるんだから。


*1:と勝手に主張するww

*2:カオスフレアのこと

*3:注:RLは腹からビームが出るだなんて、一言も言ってない。