風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

人材派遣に登録してきた。

昨今の厳しい我が経済状況を打破するため、単発バイトもOKな人材派遣会社を探してまして…
広いネットの海からかき集めた情報を元に、昨日会社に電話→本日登録ってことになりました。


夜勤明けて、まずは家に帰宅。
「アポは2時からだから、12時に起きてしたくすればいいかぁ。あ、目覚まし掛けなきゃ…」とか思いながら、何も行動せず撃沈。
外がうるさくて、ハッと気づいた時には、もう12時!ありがとう、外の工事現場の人!!
メガネすら外さずに轟沈していたため、起床直後にメガネを探して大慌てするハプニングイベント発生!!…布団の中に紛れてたよ、良かった。踏み潰してなくて…。


てなわけで無事イベントを完了し、メガネを装着。
睡眠時間3時間でまだ寝ぼけてる頭を強制的に叩き起こして、いそいそと支度を始める。
「さて、服は何を着て行こうか…流石に面接も兼ねてるわけだから、私服じゃ拙いよなぁ…スーツ、夏用が一着あるぞ。」
と取り出したスーツのズボンには、白い物体が所々に。
2秒ほどの時間を置いて、それが汚れでなくてカビであることを認識。流石に穿いていけないので、洗濯機へポイ。
スーツ購入時に買っておいた、同系色の(微妙に色が違う)ズボンを取り出して無事を確認後、支度を再開。
持ち物チェックしている時に、証明写真を用意してなかったことに気付く。
「まぁ、いいか。向こうは駅前だし。どっかに証明写真取れるとこぐらいあるだろう」とお気楽に。


他の持ち物は、貴重品ケースの中に纏めて入れてあったので、そのまま持って出発。
道先案内は、ケータイのナビゲーションに任せる。これが結構優秀で、重宝してます♪
で、無事目的地周辺に着いたのだけど…今度は駐車場がないっ!?
駅前だと思って、どっかにあるだろうと予想していた自分がアサハカだったか…と彷徨うこと5分。無事駐車場発見♪
アポの時間の1時間近く前に到着する。
…が、証明写真(を撮る機械)が見つからない…
駅周辺をぐるぐる回って、駅の反対側まで行って、ようやく発見。→ささっと撮影終了。
この時点で、結構時間的にギリギリ。結局、現地到着はアポ時間の5分前。まぁ、これなら良いか。


登録のための書類を書いて、仕事の予約から給料の受け取りまでの説明ビデオを見る。
その後、面接をしながら書類内容の確認。
で、いきなり仕事決まっちゃいました。来週の火・水。その場で簡単な仕事内容と、条件の確認。
さらに、月曜日も仕事があったら連絡くれるらしい。ヤッタネ♪好印象。↑↑
…実際、予定では1時間ぐらいだった登録が、気が付いたら1時間半経過…しゃべり過ぎました。反省。↓↓
でも、スタッフさんもいい感じの人で、明るく親切丁寧に対応してくれたので、安心して仕事ができそう。
時間の都合でもうひとつの用事は明日になっちゃったけど…まぁ、いいか。


さーて、がんばって働くぞ〜〜!!
…あ、帰りに道間違えて、迷って帰ってきた。車で20分ぐらいで帰れる道のりを、1時間掛けて帰宅しました。↓↓
帰宅後は、夜勤に向けて、死んだように寝てましたとさ。めでたし、めでたし。