風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

「アルシャードガイア+ウインカスター・フォーチューンサービス」で遊んでみた。

発売されたばかりのアルシャードガイア
これは、アルシャードff完全互換のルールブックだ。
ということは、だ。人類の叡智とも言うべき、素敵且つお手軽セッション作成装置「ウインカスター・フォーチューンサービス」と合わせても遊べるはずだ!!
…ってなことで、JGC会場でマイミクのいにさんにそそのかされて誘われて、卓を立ててみました。*1
いにさん、いきなりアルシャードffのサプリメント「ミッドガルド」まで取り出して「これ使っていい?使っていいよね〜〜」って言い出す始末。
まぁ、オイラは普通にガイアサンプルのマジカルシューターを使ってたのですが。


大惨事一歩手前なこのコンビネーション。
結果は…えーと…大惨事っていうか、グデグデ?
ウインカスター・フォーチューンサービスのルール、誰も知らないし、初対面の緊張があってか、参加してくれた自分+いにさん以外のメンバーは口数が少ない。コミュニケーションは頑張って取っていったんだけどなぁ〜。
うん、いろんな意味で勉強になりました。

*1:発起人は彼なのに、俺が卓を立ててるなんて不思議!!